1. まとめトップ

【白猫プロジェクト】効率的なリセマラ方法と最新リセマラランキングまとめ

白猫プロジェクトの効率的なリセマラ方法と最新リセマラランキングをまとめました。リセマラ方法では、20分で11連ガチャを引くことが可能です。リセマラランキングでは、キャラクターのスキルや火力などを考慮して順位づけしてあります。

更新日: 2017年05月23日

0 お気に入り 2911 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Justin-gameさん

白猫プロジェクトの効率的なリセマラ方法とリセマラランキングを紹介しています。
効率的なリセマラの方法では、20分ほどでガチャを11回引くことができます。

▼白猫プロジェクトの効率的なリセマラ方法

1. 白猫プロジェクトのアプリをダウンロード

2. チュートリアルをクリアする(skip可能)

3. グレイルジャガーを倒す

4. 2-1「村はずれの草原」をクリアして武器ガチャを引く

5. 2-3「森へ続く小道」をクリアして1回目のキャラガチャを引く

6. 3-1までクエストをクリアする

7. メニューの協力バトルを選択する

8. 4人協力バトルを、ジュエルが250個貯めるまで行う

9. 250個溜まったら、11連ガチャを引く

10. お目当てのキャラが出なかったら、アプリを削除して1から

▼リセマラを効率よく行うコツ

会話などのスキップできるところは、スキップします。
また、チュートリアルも2回目以降は飛ばすことをおすすめします。

Androidユーザーの方は、わざわざアンインストールしなくてもリセマラを行うことができます。設定からデータの削除のみを行い、アプリを再起動します。

白猫プロジェクトの4人協力バトルでは、他の人が強ければ強いほど時間の短縮につながります。できるだけ強いパーティで開始しましょう。

リセマラ SSランク(リセマラ即終了)

マフユの持つオートスキルに、HP100%で攻撃・移動速度が2倍というものがあります。リーダースキルでは、獲得経験値がアップします。パーティー全体の強化でも活躍できるところが評価されました。

非常に高い雷属性値で属性ダンジョンで大活躍できます。またアクションスキルでは味方のHPを回復、火力UPのバフ撒きができるなどサポートとしても使えます。現在入手不可能です。

白猫プロジェクトの中でも特に協力バトルに強いキャラクターです。スキル1の被ダメ50%カットと基本強化効果数×50%防御アップで耐久性はかなり高いと言えます。現在入手不可能なキャラです。

ユキムラは流星ガチャで登場したキャラクターです。スキル強化や被ダメージ軽減などのバフで火力と耐久を強化することができ、消費SP軽減でスキルの使用が快適になるため、アクションスキル主体の立ち回りが可能です。

オートスキルの効果で、HP70%以上で攻撃、移動速度+50%、雷属性ダメージ+100%になるなど、全体的なステータスが強化され使いやすいです。スキル2では敵を感電させることもできるため、安全にSP回収しつつ、協力プレイでも感電効果によるサポートもできます。

リセマラ Sランク(リセマラ終了目安)

ヴィンセントは、オートスキル面で非常に優れています。ヴィンセントはそのアクションスキルの強さでゲーム序盤を優位に進めることができます。

次の当たりキャラは、クラニィです。残りHPが多い時、敵に与えるアクションスキルダメージがアップします。このアクションスキルは、自傷スキルと言われ、自らのHPを減らします。

骨のドラゴン「ゲンコツ」に乗ったドラゴンライダーのクラニィ。スキルを使用するためには必ず自身のHPを消費する必要があり、使いこなすにはプレイヤースキルが求められる。

ケンゾウのアクションスキルである「突貫工事」は、他のキャラにはない強力なインパクトと効果を発揮します。見た目、実力ともにぜひ獲得したいキャラです。

ベルメルの雷属性の攻撃は、リセマラキャラの中でもかなり貴重な存在となります。同時に、アクションスキル発動中は自動でHPを回復してくれます。

レインが持つリーダースキルは、かなりバランスがいいです。パーティーの攻撃、防御、そしてスピードも上昇させます。

レインはオートスキルに即死回避があります。HP10%以上あれば発動することができるため高難易度ではほぼ効果を発揮できます

クリュウは、双剣を使うことができます。攻撃範囲が非常に広いです。ただし、火力は今ひとつなので、強化が必要です。

リセマラ Aランク(リセマラ妥協点)

オートスキルにて攻撃・炎属性ダメージ+100%、さらにはスキル1の朱雀発動状態でアクションスキル強化+100%上昇という、火力面の強化に優れています。

オートスキルの効果でHP50%以上で移動速度+100%、攻撃速度+30%を得ることができるのが強みです。

スキル2は殲滅力に優れており、チャージ後であれば非常に高い火力を出すことも可能。援護攻撃によってSP切れの心配も少なく、テンポよくスキルを使いつつ立ち回れる剣士だ!

ギュスターヴは、超攻撃型のキャラクターです。所持しているアクションスキルも「ダメージ+敵のHP大幅減」という強力なものです。

ヒヨリは、ヒールバリアと自動回復能力を所持しているので、耐久力はリセマラキャラの中でも高いです。

オートスキルの効果でHP10 %以上維持で即死回避、およびステルス発生状態であるため、立ち回りよく動くことができます。

ルネッタは、火力がさほど高くなく、HPも平均ほどです。しかし、所持している睡眠効果はかなり強力です。リセマラでは、あたりのキャラクターといえます。

1 2