1. まとめトップ
  2. ガールズ

簡単でも可愛く決まっちゃう♡「ミディアムヘア」のヘアアレンジ!

参考になる、簡単でおしゃれなミディアムヘアのヘアアレンジを紹介します。伸ばしかけのミディアムでも出来るヘアアレンジがたくさん♡手軽に色んなヘアスタイルを楽しんでみては?

更新日: 2017年05月25日

noho3nohoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
535 お気に入り 251919 view
お気に入り追加

程よい長さの「ミディアムヘア」

長すぎないけど、女らしさも出せるミディアムヘア♡

今のトレンドにぴったりの「長すぎず短すぎない」ミディアムヘアだけど、ちょっとアレンジに困ることってありませんか?

この長さで、おしゃれなヘアアレンジを楽しみたい♪

ミディアムでも出来るヘアスタイルもたくさん!

ミディアムヘアはロングほどのボリュームがないので、まとめ髪にした時も軽やかです。

参考になる、簡単でおしゃれなミディアムヘアのヘアアレンジを紹介します。手軽に色んなヘアスタイルを楽しんでみては?

手軽に出来ちゃうハーフアップ!

出典hair.cm

無造作にみえるアレンジがナチュラルキュートな印象に。

ヘアアレンジも、くるりんぱや編みこみ、ポニーテールなど方法もたくさん増えていますが、ミディアムと相性が良いのがハーフアップ♡

ねじってまとめたハーフアップのしっぽをざっくりバレッタでとめて、抜け感をだします。ちょっとアシメがポイント。

×や△などをヘアピンで作ったかわいいアレンジ!

簡単にできる、ヘアピンアレンジもなかなかカワイイです♡ピンの色を変えて遊ぶのもアリですね。

お団子ハーフアップも新鮮♪

やんちゃ感のあるおだんごとストレートヘアの絶妙バランス!

細い毛束は普通のゴムおだんごでも十分だけど、ハリ&コシのある毛束は、ほんのりウェットな質感&ねじりテクを使って。広がりすぎず、理想的なこなれヘアに。

結んだ毛束を、ねじねじしていけば、ボリュームのあるお団子が作れます。

さっとお団子風にまとめるハーフアップも◎

後ろ毛を多めに残して、抜け感を出すことも忘れすに、、、!トップもゆるっとした空間を作るのが、きゅん♡となるポイント。

ローポニーテールはゆるさがポイント

出典hair.cm

サイドをねじって巻きつけたヘアアレンジです。

簡単ローポニー!!ニュアンスで後れ毛を残すのがポイントです!!

出典hair.cm

ウェーブがかかった髪を無造作にローポジションのポニーテールに。

自毛で結び目を巻いて隠すのが今のトレンド。あまりおくれ毛を出さない一方、しばったところをぎゅっとひっ詰めないで、トップの毛束をひっぱってゆるめてこなれ感を!

髪を後ろでひとつに結び、サイドの毛を下から巻き付けて動きのあるヘアスタイルに。

ベースはヘアミストジュレ ライトで中間にツヤ感を。毛先にはオイルを揉みこみ、ポニーの毛先にまとまり感を出します。

ふわっとした後れ毛がかわいい♪

三つ編みで可愛めのアレンジに

1 2





ダイエット、料理レシピ、100均系、インテリアアレンジ、ファッションなどなど、
色んな事まとめてます。
よければ参考にして下さい。

このまとめに参加する