1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

現代はストレスが溜まってしまうところだらけ

皆さん、どんなところにストレスを抱えていますか?
ストレス社会と言われる現代社会では、どのようなところにストレスを感じているのでしょうか?

仕事がうまくいかないとき」「仕事が忙しいとき」「仕事で失敗したとき」「仕事中に理不尽なことがおきたとき」など、仕事をめぐるさまざまなストレスが、なんといってもトップです。

やはり、仕事関係でストレスを感じる人はたくさんいます。
上司、部下、同僚、営業先の方…etc.
たくさんのストレスが職場では生まれています。

ずっと待っていたのに結局連絡が来なかったら…その悲しみが余計にストレスを強くしてしまいます

大好きな人からなかなか連絡がこない…
そんな経験誰でもあるはず。
それがストレスにつながっていることも多いようです。

他人行儀な姑に苛立つ!

結婚して、お姑さんと同居している方も多いのでは?
そんなお嫁さんはかなりストレスを感じている模様。
家でも外で仕事でも気を使って心の休まるところがないのが大変なようです。

考えないのが一番?

切り替え方が上手な方、割り切るのが上手な方…
結構いるとは思いますが、なかなかそれができない人も多いと思います。

名言から学ぶ!ストレス解消法

ストレスはやはり気持ちが大きくかかわって、どんどんため込んでしまうはず!
いろんな人の名言を見て、考え方の変わるきっかけがつかめたら
あなたも明日からストレスフリーの一員になれるかも!?

「今日が俺の頂点なの。明日も人生の頂点。今日が頂点の出来栄えで、頂点じゃない時の方が面白かったとしても、今日は経験とかいろいろなものを交えて"頂点の日"」

たとえ失敗したと感じた時でも、「『俺はまだまだ。ここまでか』と思って生きてる」そうです。さんまにとっては「その日が頂点」と考えるから、落ち込んだり、ストレスを感じることはないとのこと。

ダメだよ、何でも真実を探求したら

わからないことはいつまでたってもわからない。
深追いしすぎてストレスをためてしまった経験あるのでは?

険しい丘に登るためには、
最初にゆっくり歩くことが必要である。

何かをするのも自分のペースで行うことが大事ということかもしれません。

「明日できることは、明日しなさい」が、心を楽にするルール。

みんなは起こりもしないことを想像して悩んでいる。そんなもの起こってから悩めば良い

私たちを不安で満たすような事は、めったに起きないのに、どうして縮こまっているのですか

ストレス解消法は人それぞれ

どうでしたか?
名言から何かストレス解消のきっかけをつかめましたか?
いろんなストレス解消法を探してみてください!

1