1. まとめトップ

【7.5億円 博多金塊強盗事件】 手越祐也 容疑者と飲み仲間?まさかの写真に騒然!

博多駅前で7億6000万円相当の金塊が盗まれた事件で、福岡県警は行方を追っている3人について23日夜、公開捜査に踏み切った。またNEWS 手越祐也が金塊窃盗事件の容疑者と飲み仲間?まさかの写真が!

更新日: 2018年06月14日

1 お気に入り 6553 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kageyasuさん

公開捜査になったのは野口直樹容疑者(43)、中垣龍一郎容疑者(40)、菅野透容疑者(37)の3人。

警察によるとこの3人は、すでに逮捕されている男らと共謀の上、去年7月、JR博多駅前で7億6000万円相当の金塊を盗んだ疑いや盗難品と知りながら金塊の換金に関わった疑いが持たれている。

警察はこの3人について指名手配していたが、行方がわからなくなっていることから情報提供を求めて23日夜、公開捜査に踏み切った。

今回の事件で警察はすでに7人の男を逮捕していて、一連の逮捕者はあわせて10人に上るとみられています。

警察は直樹容疑者の弟・和樹容疑者(42)ら5人の男を
窃盗の疑いで逮捕している。

ほか、盗まれた金塊の換金に関わったとして、
東京都の自称会社役員・小松崎太郎容疑者ら2人も逮捕しています。

●まさかの写真に騒然!

ジャニーズ手越さん、金塊窃盗容疑者と写真「反省」

福岡・博多で昨年7月に約7億5千万円相当の金塊が盗まれた事件で、逮捕された容疑者のものとみられるフェイスブック(FB)に、アイドルグループ「NEWS」の手越祐也さんと一緒に写った画像が載せられていた。

数年前に東京・西麻布で撮ったものとみられるが、小松崎容疑者と並んで座りVサインをするなど、パッと見は仲良さげだ。一体どういう関係なのか、気になる。

所属するジャニーズ事務所は26日、朝日新聞の取材に対し、手越さん本人と認め、「本人も、軽率だったと反省している」と説明した。

 画像があったのは、金塊の換金に関わった疑いで逮捕された、自称会社役員の小松崎太郎容疑者(40)=東京都港区=のものとみられるFB。2011年に投稿された画像で、手越さんとともにソファに座ってポーズを取っている。

【解雇か?】NEWS 手越祐也が金塊窃盗事件の小松崎太郎容疑者と飲み仲間?まさかの写真に騒然!

2016年福岡で起きた7.6億円金塊強奪事件で、逮捕された小松崎太郎容疑者のフェイスブックにNEWSの手越祐也の姿が…。 まさかの写真にファンは騒然!犯罪集団との交友関係は…

●関連リンク

1