1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

透明な?壁掛け?…使ってみたい個性的な『洗濯機』❺選

ハイテクからローテクまで、あなたはどれを選ぶ?

更新日: 2017年05月24日

jetwskyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
67 お気に入り 30073 view
お気に入り追加

■『Mini Washer for Microliving』■

リビングでも稼働できるデザイン性の高いミニ洗濯機「Mini Washer for Microliving」

Kyumin Ha氏によって考案された、省スペースで使うことができる便利なサイズの洗濯機

ダストボックスほどのサイズが特徴。上のふたを開けて洗濯ものを入れるだけで、通常の洗濯機同様に簡単に使うことができます。水はペットボトルなどを使って補充する形となりますので、専用のホースなどでつなぐ必要はなく、コンセントがあれば動かすことが可能。場所をあまり取らないので、スペースの限られた場所や1人暮らしの部屋などでも使うことができるのが魅力

■『CLEAR』■

スケルトン洗濯機は、円筒形の強化ガラスで外装を作ったシースルーボディー。水を入れて動かすと、回転/反回転を繰り返す水が、まるで“海辺に打ち寄せる波”のように見える。「見ていると飽きない、新たなエンターテインメントだ。1杯飲みながら眺める人が出てくるかもしれない」

アクアのスケルトン洗濯機って子供の頃らかの夢だなぁ。回ってる洗濯物がみたくて、何度も洗濯機の蓋開けたりしました。食洗機の透明なのも欲しいなぁ。

■『Quinque』■

デザイナーは「Mini Washer for Microliving」とおなじKyumin Ha氏

ユニークで独特のコンセプトを基に作られた、新鮮で清潔でバランスの取れた洗濯機デザイン

ご覧のように壁に設置するタイプのためスペースが節約される。また、最も大きな特徴は、洗濯物を貯められるスペースが5つに別れている点。洗濯物が終わったら、貯蔵スペースに洗濯物が戻されていくという設計だ。

通常、洗濯機が他の人に使われている場合、その洗濯が終わるのを待っていなければならない。また、洗濯が終わって洗濯物が洗濯機の中に残っている場合は、それをカゴによけて自分の洗濯物を入れなおさなければならない。これらの手間は、住民間の関係性のトゲになりかねない。

■『カモメホーム洗濯機』■

電気がいらない、洗剤も少なくて済む、災害にも変わらず使える手動式!

1 2





日頃のちょっと気になったこと、目についたオモシロイ事をまとめています。読んでくれた方がほっこり、そして後味がいいと思って貰えればうれしいです。