1. まとめトップ

夕立のせいで洗濯物が台無し! 雨よけ対策カーテン!!

見た目は大人、頭脳は子供。その名も迷探偵「牛山田」。夕立にやられた洗濯物を見て、対策品がないかなと思い調べてみました。

更新日: 2017年05月24日

6 お気に入り 13077 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ushiyamadaさん

◆夕立のせいで洗濯物が台無し!! どうしよう

夕立(ゆうだち)は、夏の午後から夕方にかけてよく見られる天気。激しいにわか雨を伴う。まれに夕立ちとも。

◆「やまぬなら防いでしまえ夕立を」という事で便利グッズまとめました。

◆◆◆カーテンタイプ◆◆◆

①風を通す雨よけベランダカーテン

急な雨でも安心!雨よけベランダカーテンです。
風通しの良いメッシュ素材です。
物干し竿に通すだけなので取り付けカンタン。
目隠し効果もあるので下着などを干す時に便利です。
裾に付属のおもりを入れれば多少の風でも雨に濡れににくくなります。
カーテンを束ねたり、固定できる便利なヒモ付き。

②ベランダ雨よけカーテン

突然の雨でも安心 防水カーテン!

突然の雨でも安心。
防水カーテン。
雨予防、目隠し、陰干しに最適。
突然の雨でも洗濯物がぬれる心配がありません。
外からの視線をさえぎりますので、下着も気軽に干せます。
セーターや色柄の洗濯物を強い日差しから守ります。
西日や強い太陽光をやわらげ、お花や植物を守ります。

【材 質】本体シート/ポリエステル(撥水加工)、テープ/ポリエステル
【製品サイズ】約幅180×長さ150cm

③晴雨兼用ベランダ遮熱カーテン

目隠し効果でプライバシーを守ります。室内の温度上昇・突然の雨対策・衣類の色あせ防止に!風を通すメッシュ生地
■ポリエステル
■サイズ(約cm)/幅200×高さ160(ベルト・ループ含まず)
■適応サイズ(約cm)/直径4.5cm以下の竿に対応
●ひさしのあるベランダでご使用ください。
※レンガはついておりません。

●中国製

【はっ水】
【UVカット】(約96%)
【遮熱効果率】(約72%)

④遮熱素材の雨よけベランダシート

遮熱素材のカーテンをベランダに簡単設置。
遮熱素材を使ったベランダ用のカーテン。雨よけにもなり、洗濯物に雨がかかるのを軽減します。外からの目隠しや、見られたくない洗濯物を隠す効果も。上部のループを竿に通して簡単に取り付けられます。

■目の細かいメッシュ構造で風を通します。
■ステンレスでスパッタリング加工した遮熱素材です。UVカット効果もあります。
■風で飛ばないように、裾のハトメにひもを付け、柵やペットボトルにくくりつけて固定できます。

◆使い方:物干し竿に紐を通すだけ

◆◆◆ドーム型◆◆◆

①雨よけ洗濯物テント

【使用方法】・物干し竿に通すだけで簡単に取り付けられます。
本体:幅160×奥行60×高さ170cm(使用時最大) ヒモ長さ:100cm(1本あたり)
本体重量:855g
本体生地:ポリエステル 外側フレーム:金属(鋼) 内側フレーム:グラスファイバー
原産国:中国
本体×1、ヒモ×4

②洗濯物雨避けカバー

これなら雨が降っても大丈夫。
物干し竿に通すだけで簡単に設置でき、雨の日の洗濯物をカバー。サイドの素材にはメッシュを使い通気性を高めました。紫外線を96.5%カットしてくれるので、晴れの日使いでも活躍します。使わない時にはコンパクトに折りたたんで、収納袋にしまえます。

③洗濯物の目隠しになるほこり防止カバー

洗濯物を雨や黄砂・花粉・ホコリから守る。
物干し竿に通すだけの簡単さで装着は完了。側面はメッシュ素材だから、風は通しながら、黄砂や花粉、雨やホコリなどから洗濯物をガードできます。コンパクトにたためるので収納もスムーズです。

④洗濯日和 雨よけ 花粉 洗濯物カバー

カバー部分には梨地フィルムを使用。雨・花粉・黄砂・火山灰・PM2.5などの汚染物質の付着を軽減。
洗濯物の日焼け防止や鳥の糞害対策・目隠しにも役に立つ!
両サイドは通気性のよいメッシュ素材だから、雨の直撃を防ぎながら風を通します。※風の強い日のご使用はお避け下さい。

使用後は、広がらないホック付きベルトでコンパクトに収納。
使用時サイズ(約):幅68×奥行120×高さ100cm
収納時サイズ:直径35×厚さ5cm
材質:本体/ポリエステル、EVA70%PE30%フィルム、スチール、PPテープ、プラホック/PP
干せる洗濯物の目安:Yシャツ7〜8着

1

関連まとめ