1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

『カレーライス』をワンランク美味しくさせるアイテムたち➓選

普通に食べても美味しいけれどどうせならもっと美味しく食べたい♪

更新日: 2017年05月25日

jetwskyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
39 お気に入り 30775 view
お気に入り追加

■『カレー専用スプーン』■

一見しても全くわからないのですが、スプーンのふちの部分が薄くなっているので、最後の一口をすくい取りやすくなっています。

オリジナルカレースプーンの特徴は、「ツボ」と呼ばれるスプーンの先端の皿とハンドルが大きめで、ライスと具材とカレーソースをすくいやすい形状になっていること。研磨は高級感のあるマット仕上げ。ハンドルの表には、レーザーマーキングで同店のロゴを精密に再現。裏は「CoCo壱番屋」と「Made in TSUBAME」を刻印した。

●「マウンティンビー」の木のスプーン

アメブロを更新しました。 『カレーライスを美味しく食べるための「カレーライス専用スプーン」』 ameblo.jp/kikunosuke18/e…

■『ソースポット』■

入れているだけで美味しく見えるソースポット

高級なレストランでカレーを注文すると、魔法のランプのような器が出てくるが、これは日本独自の習慣で、本場インドでは魔法のランプにカレーを入れる習慣はない。あれはイギリスの「ソースポット」と呼ばれる食器。

グレービーボートやなもしくはソースポット カレーポットともいう

ひるめしる。 なんかソースポットにカレーソースがあると美味しく見えるんですね。 pic.twitter.com/b5jXg8p3uS

■『カレー皿』■

●洋食屋のカレー皿

呉に着いた。予定まで時間あるのでコーヒー飲みに入ったら呉海自カレーってのがあったのでそれを頼む。もはや習性。 しかも30店舗コンプリートすると特製カレー皿がもらえるとか。行くしかない。 pic.twitter.com/WUS3csuMUR

洋服はなかなか捨てられないので、食器にとりかかってます。来週 捨ててもらえるので、それまでにすっきりさせようと思ってます。コープで洋食屋さんのカレー皿というのを買ったので、それをメインとして、同じようなものを処分。最近使ったことないのも処分。これでだいぶスペースができました。

インドカレー屋とか洋食屋みたいなステンレス製のカレー皿が欲しい。 洋食器も欲しい。クリプレ・誕プレは両方お皿をお願いしようかな、でもまだまだ先だなぁ。

●ダムカレー皿

1 2 3





日頃のちょっと気になったこと、目についたオモシロイ事をまとめています。読んでくれた方がほっこり、そして後味がいいと思って貰えればうれしいです。