欲しいっ!ネットで見つけた「理想のタオル」5選

部屋干し派におすすめなモノから、レジャーに持っていきたいモノまで。これからの季節に重宝しそう!

更新日: 2017年05月30日

641 お気に入り 116093 view
お気に入り追加

「部屋干し派」の救世主

抗菌消臭効果のある竹繊維を使用。繊維表面の溝が多く、空気にふれる面積が大きいため吸水性が綿の2倍あり、速乾性があります。

梅雨の時期にありがたい…!

「滑らかなさらさらとした手触りと触った時にひんやりとした清涼感があってとても気持ち良いです」

お肌にやさしいタオルは、赤ちゃんの肌にも使っていただけます。

名前からして頼もしい…

「1秒タオル」とは、1cm角に切ったタオルを水に浮かべたときに1秒以内に水中に沈み始めるタオルのこと。

実験してる動画がこちら↓

「タオルに当てた瞬間にさっと水分がタオルへ移っていくという感覚です。髪の毛を拭く時などはさらに「気持ち良さ」が体現されます」

さすが1秒タオル お風呂上がりのタオルドライの時間が全然違う〜

ドライヤーもラクになりそう。

テレビで紹介され話題に

バスアイテム専門店では、やわらかタオルに驚いてまとめ買い。

「六本木ヒルズ内のお店を徘徊(5/18放送)」した際に登場。

いとこに結婚祝いとして送ったタオルなんだけど、マツコが六本木ヒルズのお店で祝い品として買ってたからコレは間違いないと確信した。

綿100%のふわふわなマシュマロのような心地よさは、一度触れたら忘れられない至福のやわらかさ。

抜群の吸水スピードという際立った特長に加え、洗濯後の乾きが速く、毛羽の脱落が少なく、パイルが抜けにくいという利便性も兼ね備える。

か、完璧すぎる。。

夏のレジャーに必須の一枚!

セームタオルとは、水泳時などに使用される、吸水性に富んだタオルのこと。

軽く絞るだけでその水分を絞り出すことができる。

なかでも人気なのが、スイムウェアブランド「Speedo」の商品。

「入浴時のバスタオルとして使用しています。 吸水性が良いのですぐに着替えることもでき、すごくいいです」

大きめサイズを買って、家用にする人も。

100均タオルも侮れないっ

ネットで評判のシリーズ。無地と柄タイプがあります。

遊びに来た友達のほとんどが、『このタオルめっちゃフワフワ』と思わず声に出してしまうほど。

柄タイプの裏面はこんな感じ。

「100円とは思えない、手を拭いたときのふんわり感最高です。そして吸水性、速乾性も申し分ありません」

1

NAVERまとめ編集部の公式アカウントです。
旬のおすすめ情報などを提供しています。