1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

キッチンのアクセントに♪まだまだ現役のヴィンテージアイテム❻選

昔の物は造りがしっかりしていてシンプル、そしてデザインが素敵♪

更新日: 2017年05月26日

jetwskyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
56 お気に入り 40472 view
お気に入り追加

■『コーヒーミル』■

ドイツの製造メーカーTROSSERの壁掛けコーヒーミル。
すっきりモノトーンのスタイリッシュなコーヒーミルです。
Coffeeの文字も素敵です。

金属製のコロンとした可愛いカップ(蓋付)にシャビーなアイボリーの機械部、肉厚の美しいオリジナルガラスカップそして大きなハンドルと、小振りながらも通常のコーヒーミルと同様の豆が挽ける何とも素敵なキャビネットと呼ばれるプジョーのミルです。

■『パーコレーター』■

コーヒだけでなくお湯を沸かすのにも最適サイズです

パーコレーターはコーヒー用のポットを指し、通常のポットとは違い直火でお湯を沸かしそのままコーヒーを作れる構造。抽出中、蓋のガラス部分から中を覗き、色合いを見て濃さを判断します。丈夫で故障も少ないため、アウトドアに最適なんです!

Antti Nurmesniemi(アンティ・ヌルメスニエミ)デザインのコーヒーポット 小さいサイズのコーヒーポットです。
ハンドルが出っ張っていて親指を引っ掛けて注ぎますのでとても安定して楽に注げます。さすがのデザインです。

『WEAR-EVER』の50〜60's・アルミ製・ヴィンテージ・パーコレーター

フタのツマミはガラス製、持ち手ハンドルはプラスティック製です

■『ビーンスライサー』■

イギリス 製造時期1920~40年代

優れたコーヒーミルなどを作るSPONG(スポング)社製の豆挽きツール。挟んで固定して使います。

■『コランダ―』■

1 2





日頃のちょっと気になったこと、目についたオモシロイ事をまとめています。読んでくれた方がほっこり、そして後味がいいと思って貰えればうれしいです。