1. まとめトップ

○○だけを育て続ける?!新作ポケモンゲームが熱い( ゚Д゚)

5月23日にリリースされた新作ポケモンゲームのまとめです!!

更新日: 2017年05月26日

0 お気に入り 4755 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

top3330さん

どうやらコイキングをひたすら育て続けるゲームがリリースされたらしい( ゚Д゚)

簡単操作で誰でも気軽に育成!
世代交代しながらどんどん育てよう
世界で一番弱いと言われているポケモン、コイキング。
頼りなくて、情けない…でも、「はねる」ことは誰にも負けない!
そんなコイキングをこよなく愛し、大切に育てている町があった。
それが、物語の舞台「ホップタウン」。
この町では、コイキングが「はねる力」を競うリーグで、
日々コイキングたちが勝負しているよ。
でも、町のコイキングたちは、最近元気がないみたい…
あなたの力で、世界で一番高くはねるコイキングを育てよう!

ゲームの流れはこうだ!!

その1:「コイキングを釣る」

その2:「コイキングにエサを食べさせる」

その3:「コイキングのトレーニングをする」

その4:「コイキングをリーグ戦に出場させ、はねる力を争う」

色んな種類のコイキングが釣れるみたいです!

はい!という事でたか~くはねるコイキングをゆる~く育てるゲームですね!!

金色のコイキング釣れるとテンションあがりますね!!

そもそもコイキングとはみなさんご存知ですか??

・誰も知らないコイキングの秘密10選
1. 世界一弱いポケモンはコイキング
コイキングは公式に「世界一弱いポケモン」と認定されている。基本的に跳ねる事しかできないうえ、ステータスも弱く、たいして役に立たない。しかも常に飛び跳ねているので落ち着きがない。
2. 骨と皮と鱗しかないコイキングには身や内臓はなく、骨と皮と鱗で肉体が構成されている。どうやって生命を維持しているのか不明だが、我々が住む地球の魚類とは違った進化をしたのかもしれない。
3. コイキングは食べられない
骨と皮と鱗しかないので食べることができない。ニャースがコイキングを食べようとしたことがあったが、あまりにも硬すぎて歯が折れてしまった。最弱のポケモンだが、生命力だけはありそうだ。
4. 3メートル以上のコイキングも存在する
5. コイキングは昔は強かったが弱体化した

6. 飛び跳ねながら山越えできる
7. 飛び跳ねたとき鳥に捕食されることがある
コイキングは自慢の飛び跳ね移動で地上で活動できるが、飛び跳ねた瞬間を狙ってピジョンなどの鳥系のポケモンに捕食されることがある。コイキングは食べられないと言われているが、ピジョンにはエサになりえるようだ。8. コイキングの鳴き声は「コイコイコイコイコイコイ……」
コイキングのアニメ版を見れば、コイキングの真の鳴き声を聞くことができる。常に飛び跳ねながら苦しそうに「コイコイコイコイコイコイ……」と鳴いている。ややオッサンのような声質である。
9. ブチギレ激怒するとギャラドスになることがある
10. コイキングの歌が存在する

さらにかわいそうな事実も…

公式御用達で弱いそうです。でも憎めないコイキング…

でも今回はコイキングが主役だ!!良かったねコイキング!

良かったら皆さんもプレイして世界一のコイキング育ててみてくださいね!!最後までご覧いただきありがとうございました。

1