1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

衝撃的!懐かしドラマの子役が進化しまくっていた…!

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の谷花音さん,「人にやさしく」の須賀健太さん,「女王の教室」の伊藤沙莉さん,そして「天才バカボン」の早坂ひららさんも…!あの懐かしのドラマで活躍した子役のみなさんの進化ぶりがすげえ…驚きながらまとめてみました!!

更新日: 2017年05月25日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
21 お気に入り 206607 view
お気に入り追加

実写版「あの花」の谷花音さんが声優としても大活躍!

7歳の頃に出演したドラマ『名前をなくした女神』や『全開ガール』でブレイクし、CMやバラエティ番組で引っ張りだこに。

2015年9月21日にフジテレビで実写ドラマ化された大人気アニメ『あの花』にて、めんまの幼少期役として登場しています。ああ、ドラマ版の方ですよ!あの時は本当に可愛らしい子だな~って思ったのが懐かしいです。

20日、東京都内で行われた劇場版アニメ「夜明け告げるルーのうた」(湯浅政明監督)の公開記念舞台あいさつに登場。人魚の少女・ルー役で、声優として初めてアニメ作品の主演を務めた谷さん。

「ピュアでやさしく、元気いっぱい。でも少し大人なところもあるルーのキャラクターは谷さんなくしてはできない」と絶賛。これには谷も「こんなに声をほめてもらったのは初めてで、すごくうれしいです」と涙を見せた。

監督からは大絶賛のコメントが!

「人にやさしく」豪華メンバーの月9の中で光っていた須賀健太さんは今…

「3ピース!!!」このフレーズを覚えている人は、香取慎吾主演のドラマ「人にやさしく」を見ていたはずだ。2002年にフジテレビの月9枠で放送されていたこのドラマ、笑えて泣けて、今でも見たいと思える名作ドラマのひとつである。

演技・シナリオ・俳優・人物設定・サウンド・OP&ED、どれをとっても最高の評価です!!前役の香取(SMAP)、拳役の加藤(極楽とんぼ)、太朗役の松岡充(ソフィアのボーカル)、明役の須賀君も毎度毎度泣かせてくれます!!

須賀健太くんの出世作となったこのドラマ。現在ではすっかり大人になって、ラブシーンまでこなす役者さんに成長しています!!

「週刊少年ジャンプ」で連載中の古舘春一氏の人気コミック「ハイキュー!!」を舞台化したハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」。

主人公である日向翔陽(烏野高校)を演じる須賀は「初演と再演をやってきて、前回『今、人生で一番動いている』って言ったんですが、今回も無事にそれを更新しています」

須賀健太くんの安定感、巧みさがひしひしと伝わってきた。間のとり方、声の使い方、表情、、すべて感動の域でした。彼が中心にいたからここまでのクオリティになったのではないかと思います。日向翔陽への愛、原作への愛をものすごく感じた。

須賀健太さん主演の舞台「ハイキュー!」観劇。どハマりなキャスティング。舞台演出。イケメンばかりの出演者とそれ目的の女子達。何もかもが凄すぎた。 芸歴の長い須賀健太さんは、堂々として稽古を積んだ自信にあふれた演技。機会があるなら是非観てもらいたい舞台。予習不要。楽しかった!

次回の公演も楽しみですね!

「女王の教室」で名演を見せた伊藤沙莉さんは朝ドラ出演決定!

天海祐希さん主演で、悪魔のような鬼教師と生徒達との壮絶な闘いと子ども達の成長を描いたドラマですが、”平成18年日本民間放送連盟賞、 NAB Awards 2006優秀賞等の賞を受賞しました。

熱血や道徳を定番かつ主要なテーマとしていた従来の学校教師ドラマとは対極をなすアンチテーゼ的な内容が大きな反響を呼び、開始早々から公式BBSや『あなたと日テレ』等をはじめ賛否両論の議論が巻き起り、PTA等の団体から名指しで非難されるなどした。

制作側の熱が視聴者にも伝わったのか、初回視聴率14.4%から最終話で25.3%、瞬間最高視聴率31.2%を記録するという快挙を達成。批判を恐れず当初の企画意図を貫き通した、制作者側の大勝利と言える事例。

田中桃役で出演した伊藤沙莉は 1994年5月4日生まれ、千葉県出身の女優です。2003年のドラマ『14ヶ月〜妻が子供に還っていく〜』でデビューし、子役とは思えない安定感のある演技で注目を集めました。

伊藤の演じるイジメっ子役は、深い闇を抱えているのではなく、調子の良い女の子がノリでイジメているという感じで、そこに子供ならではの無垢な悪意というリアリティを感じる。

そして今…

朝ドラ『ひよっこ』に出演しています。役柄は、米屋の娘の安部さおりです。かなり個性的な性格の役となります。

これまではいじめっ子役が多いと語っていたが、独特のハスキーボイスを聞くとそれも納得させられる。番組で共演した斎藤工は松岡茉優と共に「日本映画界を支えるであろう女優」と絶賛していた。

朝から伊藤沙莉の不機嫌演技見れて幸せ。 ドスの聞いた声と目つきの悪さが最高だった。 ワンピースも素敵だった。 #ひよっこ

まさかの実写化「天才バカボン」の早坂ひららさんがあのCMに出てた!?

赤塚不二夫の傑作! あの伝説のギャグマンガを・・・奇跡の実写ドラマ化! 「これでいいのだ! 」を合言葉に、日々楽しく、自由に生きるバカボンのパパ役は・・・顔も、おでこのシワも、パパにそっくり! くりぃむしちゅーの上田晋也(バカボンのパパ)がドラマ初主演!

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。みなさまのお役に立てれば嬉しいです。
アニメ,漫画,声優…時々芸能や料理をまとめてます!!

このまとめに参加する