1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

テロの可能性も?ジャカルタで3人死亡した爆発事件に不安広がる

インドネシアの首都ジャカルタ東部バスターミナル付近で24日夜、2回の爆発が起き、少なくとも警察官3人が死亡したと報じられました。

更新日: 2017年05月25日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 17927 view
お気に入り追加

●ジャカルタのバス停で起きた爆発事件

インドネシア警察によると、首都ジャカルタのバスターミナル付近で5月24日、2度の爆発があり、

●事件の概要

・バスターミナルのトイレ付近で2回の爆発音がしたと通報

国家警察によると、午後9時(日本時間午後11時)ごろ、ジャカルタ東部のバスターミナルのトイレ付近で2回の爆発音がしたと警察に通報があった。

ロイター通信によると、自爆による爆発とみられ、自爆したとみられる男2人と警察官3人が死亡、10人がケガをした。

・爆発はバス停の入り口、バス停のトイレで起きたとみられる

爆発は2回起き、1回はバス停の入り口、もう1回はバス停のトイレで起きたとみられている。

地元メディアが報じた目撃者の話では、1回目の爆発から約5分後に2度目の爆発があったという。

現地で撮影された画像には、バスの待合室の割れた窓ガラスや、倒れたバイクなどが写っている。

・爆発現場での近くでは、圧力鍋が見つかったという

爆発現場での近くでは、爆弾として使われたとみられる圧力鍋が見つかり、事件の2日前に購入されていたことが確認された。

警察幹部は「英マンチェスター(で22日に起きたテロ)や、イスラム過激派組織『イスラム国』との関係はまだ分からない」と述べ、容疑者の身元の特定などを急いでいる。

●ネットでは、今回の爆発事件に恐怖と悲しみの声が上がっている

ジャカルタでも自爆テロ?怖い・・・何も関係ない人を巻き込むテロ本当に許せない!!

・一方でこんな声も‥

ジャカルタ爆発、警察狙ったテロか…死者5人 : 読売新聞 yomiuri.co.jp/world/20170525… マンチェスターといい 怖いねぇ

日本は無宗教の人が多いから狙われにくいとは思うけど、 いつ何があるかわからない。 / ジャカルタで2回の爆発 警察官3人死亡 自爆テロか (NHKニュース) npx.me/smLT/11CRp #NewsPicks

1 2





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。