1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

Fukutarohさん

湯原温泉

露天風呂の”西の横綱”とも呼ばれている、誰でも入れる無料の露天風呂「湯原温泉(ゆばらおんせん)」。大自然の中でお湯に浸かると、今までに味わったことのない開放感に包まれます。足湯だけでも大丈夫ですし、タオルを着用して入浴ができます。

露天風呂番付 西の横綱 湯原温泉とか語句が強すぎてやばい

わいざん@yzan_travel に紹介してもらって湯原温泉 八景さんに行ってきました。 薪ストーブのある最高の部屋、最高の食事、最高の温泉、そして女将を始めとする最高の接客で、とても良い二日間を過ごせました。 ここ数年泊まった宿… twitter.com/i/web/status/9…

湯原温泉鱒釣り場 流れも風景も変わった釣り場 張り付いて鱒は動こうとしません 鱒は飯をいつ食べるんだろう 俺は腹へったし飯を食べたら眠くなった 何もおきそうに無いから昼寝します pic.twitter.com/ViqSfcaYKB

@neo_tycoon 岡山の湯原温泉!! 温泉とかもめっちゃええで部屋綺麗しお風呂綺麗し!

備前長船刀剣博物館

古くから日本刀の名産地として知られる備前長船。備前長船刀剣博物館では、多くの日本刀が展示されているほか、迫力ある日本刀の製造過程も見学することができます。日本刀好きにはたまらないおすすめスポットです!

@skyair_1994 もしも、岡山に来られた際は 備前長船刀剣博物館に行かれたら 良いと思いますよ(^^)/ pic.twitter.com/jswcrfw4bX

何か惹かれるものがあったんでしょう、最近あまり撮らないしお刀撮った記憶も無いんだけど なお備前長船刀剣博物館の現在開催中の展示は撮影可能です pic.twitter.com/4Wdeok1XlH

勝山 町並み保存地区

真庭市勝山はかつて出雲街道の要衝として栄えた面影を今も残しています。江戸時代の面影を残す武家屋敷や酒蔵が並ぶこの地区は、全国的にも街並み保存に成功した美観地区として知られています。オシャレなカフェやギャラリーもあり、古さの中に新しさをかんじることができます。

岡山県勝山町。ここは暖簾の町と銘打って意匠を凝らした暖簾がお迎えしてくれます。自転車屋さんは自転車の意匠の暖簾になっています。ぜひ、一度は行ってみてくださいね。

岡山、真庭・勝山の出雲街道沿いの歴史的街並み。とっても素敵だったけど車がびゅんびゅん通るのが残念…。車規制してもっとゆるりと歩きやすいようにしたら、もっと観光客来るだろうなぁと思う。岡山県産米100%の純米酒・御前酒も購入♪ pic.twitter.com/8KZhSqhrLy

牛窓神社(うしまどじんじゃ)

牛窓海水浴場のすぐ近くにある牛窓神社。美しいロケーションはもちろん、厄除けや縁結びなどのご利益も人気の理由。美人画で知られる竹久夢二の絵馬も奉納されています。

牛窓神社 葵海と陸が浴衣姿で手を繋いでいたシーンに登場 牛窓は江戸時代西回り航路の寄港地として栄えた 東洋のエーゲ海と言われ、眼前には青い海と瀬戸内の島々が広がっている #miwa #君100 #ロケ地巡り pic.twitter.com/fUkDi2KN22

岡山の牛窓にある「牛窓神社」に参拝してきたよ!帰ってから旦那さんの所の親戚集まって寿司食べたよ(๑ ิټ ิ) pic.twitter.com/9bDcxeOMMF

奥津温泉(おくつおんせん)

美作三湯の一つとしてしられる奥津温泉。その起源は江戸時代にまで遡ります。アルカリ性の温泉には漂白効果もあり、美肌・美白の効果が期待できます。旅の疲れを癒しつつ、美人になれちゃうスポットです!

奥津温泉 みやま荘|旧国道沿 花美人の里のすぐ近くに立地 名勝奥津渓 般若寺温泉 大釣温泉へは2KM 道の駅にもウオーキングで行ける。外湯巡りなど観光の拠点としても便利です。一人旅… 21japan.minim.ne.jp/okayama/okayam…

1 2