1. まとめトップ

やはり1番のヤンチャ?田中聖のこれまでの騒動を振り返る

KAT-TUNの元メンバー田中聖が大麻取締法違反の疑いで現行犯逮捕された。これまでも世間を騒がしてきたが、一体どんなことで騒がしたのか?

更新日: 2017年05月26日

0 お気に入り 25693 view
お気に入り追加

▼現在はロックバンド・INKTのボーカルである「田中聖」

1985年11月5日生、千葉県出身。

1998年: ジャニーズ事務所に入所
2000年: ドラマ「エイジ」(NHK系)で主演を務める
2001年: KAT-TUN結成
2006年: メジャーデビュー
2013年: KAT-TUNを脱退
2014年: バンド・INKT (読み: インク)を結成

□ブログ
https://ameblo.jp/koki-tanaka1105

□ツイッター
https://twitter.com/koki1105t

デビューシングル「Real Face」(2006)が売り上げ100万枚を突破し、一気に大人気アイドルの座についた

現在はロックバンド・INKTのボーカルKOKIとして活動をメインにしながら、俳優としても活躍

2017年5月24日、東京・渋谷区道玄坂の路上で、大麻を所持していたとして、大麻取締法違反の疑いで警視庁に現行犯逮捕された。

田中聖ってなんかバンド?やってたよね?それめっちゃワンオクに似てた気がする

●週刊誌を騒がせたアイドル時代

2006年に6人組グループとして「Real face」でメジャーデビューを果たすと、ミリオンセラーに達するほどの大ヒットを記録し、年間シングルランキングで堂々の1位を獲得した。バラエティ番組・ドラマ・CMなどマルチに活躍をするが、2010年に赤西仁、2013年に田中聖、2016年に田口淳之介が脱退。現在は充電期間としている。

グループではラップを得意としていたが、次第にプライベートでのヤンチャぶりが目立つように。

良くも悪くも、アイドルらしからぬ自由奔放な振る舞いで人気を集めてきた

タレント・グラビアアイドル・モデル・セクシー女優・一般人などとの熱愛が報じられた

女遊びが派手だったことでも知られており、過去には藤井リナ、AV女優の倖田梨紗との交際が報じられている。

倖田は2008年・2009年に覚せい剤取締法違反と大麻取締法違反で逮捕されている。

事務所に無断で西麻布にある会員制のバーを経営していた。

事務所に無断でライブ活動を行なっていた。

副業禁止であるのにもかかわらず、クラブイベントを主催。

渋谷を中心に"ジョーカー""ショッカー""ボウズ"と名乗って友人らとイベントを開催

ネット上にプライベートと思われる写真が流出した。中には過激なタトゥーの写真も。

ワイルドとか、悪かっこいい、がコンセプトだったKAT-TUNだけど、田中聖は悪いことしすぎ。 夜遊び、クラブ、副業、タトゥー、大麻…はぁ…。

●度重なるルール違反で契約解除に

2013年に当時所属していたジャニーズ事務所から契約を解除され、KAT-TUNを脱退した。

ジャニーズ事務所が違法行為以外を理由に所属タレントを解雇をするのは今回が初めて。

メンバーは「もしかしたら出来ることがあったんじゃないか」「悲しいというのはあるが、(田中さんに対する)怒りもあった」と困惑を隠さなかった。

「5人で話し合いをして、前を向いてやろうということになっている。前を向かないとお客さんも前を向いていけない。田中は田中、KAT-TUNはKAT-TUNで気持ちを切り替えてやっていきたい」と前向きに話した。

田中聖……。 度重なるルール違反で ほぼ解雇だったよね 事務所。 まだ事務所には樹がいるのに なにやってんだよ…。

●知られざる一面も?

東日本大震災直後に宮城県を訪れ、救済物資を届けた。また、弟にあたるジャニーズJr.の田中樹と老人ホームを訪問し、路上掃除する姿が目撃されていた。その他にも弱っていた野鳥や捨てられた子猫を助けたこともあった。

東日本大震災の時もタレントとしてではなく、田中聖個人として誰より先に現地に向かって被災者の方々に寄り添っていた

ファンとのツーショット撮影にも応じたそう。

1 2





supernova4lmhさん

since 2016.01.22.
主にハロプロを中心に女性アイドルに関してまとめていきたいと思います。
最近はアイドル以外のこともまとめてます。