1. まとめトップ

栃木県の駅弁はこれがオススメ!美味しいお弁当3選

駅弁にはそれぞれの地方の名産品・特産品の宝庫といっても過言ではないかと思います。ここでは、栃木県のオススメの美味しい駅弁を3つご紹介します!

更新日: 2017年06月22日

3 お気に入り 5185 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

駅弁は地方の名産品・特産品の宝庫

駅弁にはそれぞれの地方の名産品・特産品の宝庫といっても過言ではないかと思います。

ここでは、栃木県のオススメの美味しい駅弁を3つご紹介します!

大人の休日倶楽部・駅弁発祥地より汽車辨當

栃木県の駅「大宮駅」で販売されている、おにぎり2個を竹皮で包み、現代風のおかずを添えたお弁当です。

北筑波産コシヒカリ、いっこく野州どり(栃木県で育てられた鶏)使用です。

1日に限定30個だけ販売されている駅弁です。

「鉄道フォトジャーナリスト・櫻井 寛の “口福”の出張駅弁」ネット連載が始まった模様。さすがに写真が美しい。宇都宮駅弁「汽車辨當」の掛紙もまた、以前より格段に美しくなっている。business.nikkeibp.co.jp/atclcmp/15/032…

とちぎ霧降高原牛めし

既存の焼き肉弁当を、とちぎ霧降高原牛、干瓢(かんぴょう)、日光湯波という栃木を代表する名産品を使ってリニューアルしてから、人気急上昇。

あっさり味のたれがお肉の風味を損ねず、最後まで飽きさせない仕上がりに。

新幹線の車内販売の #駅弁 。牛めししかないということで、東北の弁当かなと思いきや、宇都宮駅弁 #松廼家 の「とちぎ霧降高原牛めし」だった。煮玉子と山菜が美味しかったのと、スライスされてたので、食べて気がついたけど、岩下の新生姜が… twitter.com/i/web/status/8…

玄氣いなり

ワンコインで買えるお手頃さもうれしいヘルシー弁当。

玄米なのに柔らかいので、お子様やお年寄りにも人気だとか。

大豆を炊き込んだ玄米御飯には、他にひじき、ごま、干瓢も混ぜ込んである。お手軽だけれど満足度高し。

宇都宮駅で夕飯の駅弁を買った。東北本線内で食す。なにこれすげー旨い!!!無限に喰える!!!!#玄氣いなり#松廼家 pic.twitter.com/cH09DDWJ76

朝一で行ったところ未入荷だったため搬入まで粘ってゲット。駅弁『玄氣いなり』500円!甘い五目いなりと煮込まれた山菜・こんにゃくが美味しい。 去年の前期は毎週買っていた。

宇都宮駅『玄氣いなり』(500円)は当たりだったな♪(・ω・`)

(via:LisaEnari) 駅弁うまかったー左のお弁当。宇都宮「玄氣いなり」ヤバいくらい旨たん٩(๑´3`๑)۶ pic.twitter.com/rJlhoLdj

関連リンク

参考リンク

1