この質問者は、アルファポリス社から「貴族のお坊ちゃんだけど、世界平和のために勇者のヒロインを奪います」と言う本を出している大沢 雅紀と言う小説家です。
彼は大学在学中にデビューをし、現在は大手出版社で勤務をしています。
私は、彼は成りすましだとずっと思っていたのですが、本物である証拠として出版契約書や添付した画像データを送ってきました。
驚くべきことにこのラフ画は新刊に出てくるキャラクターで発売1カ月以上前にネットにアップをされています。
そのような人が知恵袋を利用していると言だけでも驚きなのですが、残念な事に彼は「低学歴は価値のないゴミクズ」「介護職はクソ掴み」などと言う酷い内容の書き込みを繰り返し、さらに武道家や高校球児、韓国人や在日の人達にも差別・誹謗中傷を続けています。
そして恐ろしい事に相模原であった大量殺人事件の犯人、植松 聖が大好きで正しい事をした彼が何故叩かれなければならないのか?などと書きこむ始末。

なによりも問題なのは彼の本を出版しているアルファポリス社です。
私は、貴社の作家に成りすました者が、知恵袋で酷い内容の書き込みを繰り返していると情報提供をしたのですが、形だけは「一切関係はありません」と、返信をしておいて実際には「キチガイは相手にしない」と、私の事を馬鹿にしていたそうです。
これも大沢 雅紀が私に教えてくれました。
そのくせこの出版社は自社から本を出している作家が酷い内容の書き込みを何年もネットにアップをしていると言うのに一切注意や指導はしません。

他人のIDを平気でパクったり、嫌がらせ回答リクエストをしつこく大量に送り付けてきたり、仮にもマスコミで働くプロの作家がこのような行為をしてくるとは信じられないのですが、何よりも驚かされるのは彼は自分の正体を隠すのではなく、名前こそハッキリとは書きませんが、自分が本物の小説家(大沢 雅紀)だと、気付かせよう、認めさせようと、しつこく一日に何十件も返信を送り付けてきた事です。
それは、もう本当にしつこかったです。
今でも私は信じられないのですが、本人がここまで言い切るのでしたらきっと本当なのでしょう。
しかし、驚いたことに、最後の最後になって彼は、自分は大沢 雅紀ではないと「明確に否定」をしてきました。
もう、何が何やらさっぱりです。
あと、最近は新キャラとして慶應義塾大学生もやっているようですけど、書き込んでいる内容もやり方もソックリ過ぎて全然新鮮味がありませんが。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【随時更新】知恵袋発祥の笑える煽り用コピペ集

私が逸材だと思った/一部で愛され続けている知恵袋のコピペを厳選しましたw

このまとめを見る