1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

プレゼントにもいいかも。意外な「○○できちゃう時計」

クルミが割れる時計を誰かにあげたい。

更新日: 2017年05月26日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
79 お気に入り 67703 view
お気に入り追加

◇ 「落書きできる」時計

ブランクフェイスクロック(無表情な時計)の名前に似合わずアイデア次第で様々な表情を見せるポノコの掛け時計

このままでもモダンなインテリアとして十分ですが、一見無表情なこの時計の本当の表情は、なんと『落書き』で引き出す事ができるんです!

◇ 「くるみが割れる」時計

ハンドル式のネジが付いたこちらの小さな時計。裏側の空洞を使ってクルミが割れるという、意外な機能を持っています。

友人にプレゼントするのにいいかも。(実用性は別にして・・)

◇ 「3分前行動できる」時計

壁掛け式で『3分前行動!』をコンセプトにデザインされています。いつでも「時間通り(ON TIME)」に。忙しい朝でも3分早く出かければ、何かいいことが待っているかもしれません。

コンセプトだけではなくシンプルながらも美しい時計に仕上がっています。デザイン賞を受賞しており、インテリアにもシックになじむ佇まいも魅力です。

◇ 「計算力を鍛えることができる」時計

時間をチェックしながら計算力を鍛えることができる、非常に個性的でユニークなコンセプトのアイテム。

上段に時間、下段に分を表示するデジタル時計。ただし、上段にも下段にも計算式が表示されているので、現在時刻を知るには計算をする必要があります。計算式は毎分変わるので、毎分新たな計算が楽しめ(?)ます。

簡単な四則演算ではありますが、朝寝ぼけている時だったら、大人でも間違ったり、焦ったりするかもしれませんね。

◇ 「視力検査ができる」時計

壁掛けにも卓上にもできる時計です。毎日見る時計だから、視力低下を早期発見!ランドルト環のある生活で視力回復しましょう。

「夫婦そろって近眼なのでこどもの眼が心配・・・」

そんなご夫婦に赤ちゃんが産まれたら、こんな出産祝いはいかがでしょう?時計をみるたびに視力検査もできちゃう時計です。

◇ 「その日の気分でデザインがカスタマイズできる」時計

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。