1. まとめトップ

千葉県の心霊スポット『活魚』が怖すぎる!!

千葉県の心霊スポットについて調べました。このホテルは未だに霊が出るそうです

更新日: 2017年05月26日

8 お気に入り 429890 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

baseraさん

千葉県の心霊スポット「活魚」とは?

いつ見ても不気味な建物だ

千葉県内でも有数のメジャー心霊スポット「油井グランドホテル」は、建物に掲げられている「活魚」の文字から通称「ホテル活魚」と呼ばれている。
この建物の経歴に関しては様々な情報があって、元々ラブホテルだったが経営難で廃業して、その後、魚料理をメインとした割烹料理屋兼ホテルとなったというのがもっとも無難なところだろうか。

まぁ、その事実関係は不明だが、この魚料理屋もなんらかの理由で潰れてしまい、現在に至る。

出典活魚(1)

廃墟となってからは肝試しなどで訪れる人が多くなり、内部はどんどんと荒らされていき信憑性のない噂が広まり心霊スポットとして有名になっていきました。

出典有名心霊スポット:ホテル活魚

★活魚はどこにあるの?

ホテル活魚(正式名、油井グランドホテル)

東金市油井

東京方面から千葉東金道路を終点で降り、出てすぐ左側に、「らーめんの 王様」および「パチンコ ビッグベアー」が目印。左側の森の中にでかでかと残っているのですぐにわかります。

出典ヤフーの知恵袋

★女子高生殺人事件が起こった場所

幽霊的な噂としては、ここに宿泊したあるカップルが些細なことからケンカとなり、刺殺事件になってしまったそうだ。

また、一室で焼身自殺が起こったり、宿泊客が次々と自殺したりと様々な異常現象が起こっていたらしい。
なかでも心霊スポット「活魚」を有名にしたのは、2004年12月に起こった殺人事件であろう。

ある女子高生が茂原駅付近で、男性5人のグループに拉致され、その女子高生は活魚で絞殺され遺棄された。

出典オールミーネット

女子高生の霊が出るらしい

犯人は逮捕されているが、女子高生の怨念は、未だにこのホテルをさまよっているという。

出典ガチでヤバイ!千葉県の"心霊スポット" まとめ

中はこうなっている

活魚正面からの進入を断念した我々は、草木を掻き分け建物正面向かって右方向の門から進入することに。

出典活魚(1)

謎の窪みです。ここに魚のいけすでもあったのかな、と思いきや他の部屋にも同様の謎の窪みがありました。
だれかのいたずらでできたのでしょうか・・・
それにしては、大掛かりですね(汗)。

出典活魚(1)

さっさと2階に登ります。
この手のモーテル系廃墟に来るといつも思うのですが、なぜ外壁がブロックなの??
これじゃあ、よくある家の周りを囲むブロック塀と一緒です・・・
ある意味恐ろしい(汗)。

出典活魚(1)

奥は真っ暗です。
通ると霊が出てきそう

お客さんはここで魚料理を食べていたそうです。

ホテルのお風呂にしては、小さい

中途半端な作りが廃業に繋がったのだろう

こちらの部屋が焼身自殺が起こったと噂されている現場だと思います。
たんなるボヤで燃えただけとは思いますが・・・

出典活魚(2)

活魚の恐怖体験

※筆者の心霊スポット探訪仲間で土木関係に従事するK氏は言う。「活魚の破れた天井から天井裏に吹付けられた石綿(アスベスト)が見えているのでリアルに危険。行かない方がいい

出典【心霊スポット】活魚での恐怖体験

まさに心霊スポットだった。朝の日の高い時間だというのに、朽ちたホテルの外観から、異常なほどの霊気を発していた。仮にここに霊が出なかったとしても、霊はこのような場所に集まる習慣があると聞く。

 この廃ホテルから発する異常な霊気は、まさに複数の霊魂が集まって地縛霊となって人を呼んでいるように感じられた。

 昼間でもこのような霊気を発している場所である。夜中ともなれば、果たしてどんな恐怖が襲うと思うと、背筋に冷たい物が走った。安易に幽霊見たさというのならば、絶対に近づかない方が良い場所と思われる。
(藤原真)

出典千葉県心霊スポット「東金市廃ホテル」(通称ホテル活魚)

活魚にまつわる怖い話…

活魚につくと霊感の強いJさんは、すでにもうすでに何か
感じているようでした。

「私入りたくない・・右腕が動かないの」

と言って右腕を左手でおさえています。

私が動かそうとしても、全然動きません!
何か強い意思が働いているのか・・・

不安を覚えながら
とりあえすK君と私2人で活魚に入ることにしました。
細い階段をのぼって行くおどりばに出ました、なんとなく左側
がイヤな感じがしたので、

1 2