1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

東京から最も近いリゾート≪葉山≫海が見える絶景カフェ【4選】

東京から約一時間で着く、神奈川県・葉山町。そこには美しい海と自然が広がっています。そんな葉山を堪能するためのカフェを紹介します!CABaN TOMORROWLAND HAYAMA/ホテル音羽の森/オランジュ・ブルー/レストラン ラ・マーレ

更新日: 2017年06月19日

293 お気に入り 31313 view
お気に入り追加

1,CABaN TOMORROWLAND HAYAMA

森戸海岸に隣接し、相模湾のパノラマが目の前に広がる絶景のロケーション。

葉山の職人たちの手によって作られたオープンエアの空間は、ブックコーナーやショップも併設され、ここで贅沢な時間を過ごしたいと願う多くの人々が集まる場所となっています。

ソファに座りながら、海風に当たれます。

夏になると、浜や、芝生にも大きなクッションが置かれるので寝転がったり気持ちがいいです!

【CABaN】@逗子 トゥモローランドがプロデュースした、葉山、森戸海岸のカフェ 海外リゾートに来たような感覚が味わえる優雅でオシャレな空間⭐ 絶景を眺めながら、ふかふかソファーでおいしい食事と世界のビールが楽しめます✨ pic.twitter.com/7Ek19nOsTj

2,ホテル音羽の森

海を見下ろす絶好のロケーションに建ち、エメラルドグリーンに染まる海の景色はまるでコートダジュール。

都内から一時間とはとても思えない海外リゾートのような風景です。

テラスからは、長者ヶ崎、三浦半島、江ノ島を見ることができ、空気が澄んだ晴れの日は富士山や伊豆大島まで、相模湾の大パノラマを楽しむことができます。

カフェテラスの目玉メニューが、1日15食限定の「葉山牛バーガー」。葉山牛を使ったパテと野菜やチーズがたっぷり入った大きなハンバーガーです。

新婚数年で訪れたコートダジュールの、光る紺碧の海と海岸線を、日本にいながらにして、ちょっとダブらせることのできるお店です。

セルフ昇格ご褒美リベンジ。葉山ホテル音羽ノ森のカフェで夕日を眺めつつスィーツ♪至福じゃ。 pic.twitter.com/lmXEi4D7xA

3,オランジュ・ブルー

神奈川県立近代美術館内にある、ロケーション抜群のお店。

県立近代美術館に併設されている穴場的カフェ・レストランです。

鎌倉や逗子の海とはまた雰囲気が違い、葉山の落ち着いた海が楽しめました。

葉山の近代美術館の中にあるレストラン「オランジュブルー」はとても素敵なところです。葉山の海が一望出来ます。ケーキもとても美味しいです。デートに(*´ω`*)♡ #葉山 #散歩 pic.twitter.com/zWjBZUffwE

4,レストラン ラ・マーレ

アラカルトを中心にお酒と一緒に楽しめる料理を提供するカフェ・ブラッセリー。

2階がレストランで、1階がカフェ・バーになっています。

ドライブコースにあるので、デートにもおすすめです。

大通りから少しはずれた静かな海辺にたたずむ別世界というイメージです。通りに面したオープンカフェからして、リゾート感をむんむん醸し出しています。

1 2





日本や世界の行ってみたくなるような場所をまとめていきます。

このまとめに参加する