1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

初Mステに横アリ公演…『Dragon Ash』の20周年が凄すぎる

「こらこら。ローリーさんに失礼ですよ。」20周年を迎えたモンスターバンドのDragon Ash。初Mステ出演が盛り上がりを見せました。横アリ公演も楽しみです。

更新日: 2017年05月27日

35 お気に入り 71598 view
お気に入り追加

・今年デビュー20周年となる「Dragon Ash」

・Vocal・GuitarのKjは20周年をこう語っている

「10周年のときに「20周年までがんばってください」って言われて、みんなで「20周年までやるわけないじゃん、いくつよ? そのとき」って言ってたらしいんですよ。いい年こいて、こんな激しい音楽やってるわけないでしょって。そしたら、どんどん激しくなって20周年を迎えるので。まあ、成長してないんでしょうね。ある程度、アンポンタンだから、愚直にできるんですよ。あとは好きだからっていうもあるし。でも、いま考えると、「20周年のときにやれるわけない」と思ってたのはすごいな……。」

「20年バンドやっていると、スタッフやツアークルーも変わってなくて全員で年をとってきたから、周りは意識して行動してくれてます。『20周年だから大きい花を咲かせましょう』って動いてくれて、周りの愛をすごく感じる。他のバンドマンに祝ってもらったり、普段来ないような場所に連れ出してくれたり。ありがたい日々ですね」と周囲への感謝を込めた。

「バンドはまだまだこれからだけど、20年やってきたからこそ、他にもやりたいと思ったことはやるし、自分のアンテナに触れるものは取り組んでいこうという姿勢に変わってます」と前向きな心境の変化を明かした。

・ニュー・アルバム『MAJESTIC』は非の打ち所のない出来に仕上がっている

今作から全面参加となったスーパーベーシストKenKenの力を得て、強固な絆で結ばれた7人でアルバムの制作を開始し、1年以上の期間を経て遂に完成

アルバムの全容を紹介するオリジナル動画がYouTubeで公開された。

アルバムのリリースを記念して、6月14日に東京・Red Bull Studios Tokyo、17日に大阪市内でトークイベントを実施。

MUSICA presents 『MAJESTIC』リリース記念! Dragon Ash スペシャルトークライヴ 6月14日(水)開催! MUSICA 2017年6月号(5/17発売) 購入者から100名様をご招待! 2017年6… twitter.com/i/web/status/8…

・Mステにも初出演し「Mix It Up」を披露した

Mステ恒例(らしい)ティッシュを頂いてから帰ります!皆様本当にありがとうございました! pic.twitter.com/GA25yLDYOz

▼Dragon AshのMステ初パフォーマンスはどのように受け止められたのか

ケンケンのベースのところにIKUZONEさんの服かかってる;;;;;;おいてけぼりにせずちゃんと亡くなったメンバーもMステに連れてきたDragon Ashほんま…ほんま…ありがとう…

Dragon Ash、ちゃんと現場でやってることをテレビにも持ってきた感じだな。多分、ファン入れるとかセキュリティつけるとか、あの形態でやることをリクエストしてるだろうし、受け入れたMステ側も素敵。

Dragon Ashもikzoneという偉大なベーシストを亡くしています。エビ中のメンバーの1人も亡くなってそれぞれ亡くしたメンバーも置いてけぼりにしてない偉大なステージだった。エビ中知らんけど応援したくなった。

1 2





ネットで話題のニュースを独自の視点でまとめています。
今日は何の日?
https://goo.gl/M1m8ew

このまとめに参加する