1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

真選組が活躍する“泣ける”エピソードを映像化…ドラマ化「銀魂に」期待の声!

小栗旬主演、福田雄一監督・脚本で空知英秋氏の人気漫画を実写映画化した「銀魂」が、dTVでドラマ化されることが決定。劇場版と同じく福田が監督・脚本を務め、小栗、柳楽優弥、吉沢亮、中村勘九郎らが出演する。

更新日: 2017年05月29日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
36 お気に入り 70132 view
お気に入り追加

○7月14日公開の実写映画「銀魂」

空知英秋のマンガを実写化した本作は、パラレルワールドの江戸が舞台のアクションエンタテインメント。

週刊少年ジャンプで連載中の人気マンガ「銀魂」が、小栗旬主演で初の実写映画化、7月14日に公開される。

○銀時と仲間たちの身に起こる様々事件を描く

「銀魂」は、宇宙からやってきた天人が住まうパラレルワールドの江戸を舞台に、万事屋を営む坂田銀時と仲間たちのドタバタを描いた物語。

宇宙から来た「天人」の台頭と廃刀令により、侍が力を失っている江戸を舞台に、銀時と仲間たちの身に起こる様々事件を描く。

パラレルワールドの江戸を舞台に、宇宙からやってきた"天人(あまんと)”と侍・坂田銀時(小栗)の間に起こるさまざまな事件を描く。

○最近では、実写「銀魂」予告&ポスター完成したが…

俳優・小栗旬主演の映画『銀魂』のWEB版ポスター&WEB版予告第1弾が24日、公開された。

激しく剣を交えるアクションシーンが展開され、最後は新八と武市(佐藤二朗)の地味な戦いで締めくくられる。

主人公・銀時(小栗)が赤く光る刀を手にした男と激しく剣を交えるアクションシーンのほか、人気キャラクターが続々と登場する模様などが映し出されている。

○「真選組」活躍の感動巨編が「dTV」で独占配信決定!

オリジナルドラマ「銀魂」が7月15日0時から「dTV」で独占配信されることが、分かった。

オリジナルキャスト・スタッフで製作したTVドラマ版「銀魂」を7月15日から独占配信する。

○映画の豪華キャストとスタッフが再集結

今回のオリジナルドラマ制作のため、映画の豪華キャストとスタッフが再集結。

全3話(一挙配信)のオリジナルドラマで描かれるのは、「銀魂」きっての“泣ける”感動エピソードという。

ドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズや映画『女子ーズ』などコミカルな演出に定評がある福田雄一監督が挑んだシリアスな演出の新境地は必見!

○“男たちの熱い絆”は見る人の心を揺さぶる

ドラマには小栗のほか、真選組局長・近藤勲を演じる歌舞伎俳優の中村勘九郎(35)や鬼の副長・土方十四郎役の柳楽優弥(27)、ドS隊長・沖田総悟役の吉沢亮(23)といった真選組メンバーが総出演

今作のために集結したキャスト・制作スタッフの面々によって描かれる“男たちの熱い絆”は見る人の心を揺さぶる。

また、ドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズや映画『女子ーズ』などコミカルな演出に定評がある福田監督が挑んだシリアスな演出の新境地も必見である。

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。