1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

手土産に最適♪可愛くて見た目に涼しい和スイーツ10選

夏の手土産に最適!もらって嬉しいヾ(≧▽≦)ノ可愛くて涼しげな和スイーツです♪

更新日: 2017年05月29日

482 お気に入り 129552 view
お気に入り追加

甘泉堂「ふるふるミルクわらびもち」

おとりよせネットの「新着グルメ&スイーツランキング」で1位獲得!

わらび餅の特徴であるモチモチ感に、洋の素材を取り入れ、和スイーツと洋スイーツを見事にマッチさせた、新感覚のわらび餅!

このわらび餅が人気のポイントは「ふるふるでもちもち」な食感!ミルクの優しい味わいと、ソースの甘さも絶妙です。

ふるふるミルクわらびもち。美味っ!食後のデザートに最高です

亀屋良長「夏まつり」

1803年(享和3年)創業の京菓子の老舗「亀屋良長」

琥珀羹の中に金魚の泳ぐ、涼やかな夏の棹物です。夏まつり、縁日といった、子供の頃の懐かしい夏の思い出がしばしよみがえります。

夏の和菓子の琥珀羹の中に金魚の泳ぐ「夏まつり」は、金魚を羊かんで、底の石を小豆で表されており、涼を誘う上品な夏の和菓子。

鶴屋吉信「笹の露」

村雨と小倉・白小豆をこめて、 笹の葉に光る朝露の玉を表現いたしました、きらきらと美しいお菓子です。

白い小豆が宝石のよう…村雨部分が琥珀に透けて見える。気泡がキラキラしています。

二種をとりあわせた箱のお詰め合わせや、竹かごにお詰め合わせしたものもご用意いたしました。夏の贈り物にもぴったりなお菓子でございます。

麻布昇月堂「一枚流し 麻布あんみつ羊羹」

箱を開けた瞬間「可愛い!」と歓声が上がること間違いなし♪

透明感のある、つるりとした羊羹の中に埋め込まれているのは、なんと色鮮やかなあんみつ!(寒天・ギュウヒ・栗)

具材一つ一つに存在感があり、切り分ける場所によって、違う食感を味わえるのも楽しい。

モチモチのぎゅうひ、ふっくらつぶの小豆と、まるごと大きな栗や、甘すぎない羊かんが、絶妙のハーモニーを醸し出す和菓子の逸品です。

まるでフレームに囲まれた1枚の絵のような、鮮やかな色彩の羊羹|「麻布昇月堂 一枚流し 麻布あんみつ羊羹」 otoriyose.net/tatsujin/om003… (お取り寄せの達人のおすすめ) #おとりよせネット #お取り寄せ pic.twitter.com/K7cT6yiOYm

1 2 3