1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。『オタク』の実像に迫る話が面白いw

ツイートから様々な『オタク』の姿が見えてきます。。

更新日: 2017年05月28日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
152 お気に入り 332363 view
お気に入り追加

◆オタクの『早口』にまつわる話

カードショップで外国人客の対応頼まれてヘルプいったらただ早口なだけのオタクだったって話好き

オタクが早口でまくし立てる現象は「(この人はDについて聞いてきたけれど、恐らくAについての知識も薄い。順番に説明せねばDの意味は理解できないが、この人も長時間話し続けたら飽きるだろうな……)つまりDというのはAが云々でBが云々だからCが云々で……」という誤った優しさなのです……

オタクは親切なので知識の喜びを共有したくて頑張って説明するが興味ない人にはただのキモい早口でしかない

以前も言及したがオタクはショーンKに学べ。 オタクはカン高い声で早口でマニアックな知識をまくし立てるからキモいのであって、ショーンKの様に低い声でゆっくり中身の無い一般論を話していれば、8割がたの問題は解決する。

◆オタクの『笑い方』

オタクの笑い方にもランクってものがあってだな…使い方で心情が読み取れる ウヒョッwwwwww(期待) デュフwwwwww(嬉しい) オウフwwwwww(想定外) フヒッwwwwww(耐え) コポォwwwwww(限界) フヌカポォwwwwww(究極)

◆オタクの『すごいところ』

オタクのすごいところは押しが三角形だったら三角形の物に過剰に反応するし押しが石だったら石集めまくるし押しが骨だったら骨格標本買うし直接押しに関係なくても要素があるものに貢ぎ出すところ

◆オタクの『判別』にまつわる話

職場に新しく入ってきたバイトが「自分オタクなんですよ!!」って言うから 「ふーん、アニメとか見るの?」 「めっちゃ見ます」 「今期何追ってる?」 「コンキ…………?」 ってなってファッションオタクの罠にみすみすかかった野生のオランウータンは枝を揺らすなど激しい威嚇行動を取りました

会社とかで「この人もしかしてオタクかな?」って思った時、石油王と結婚したいって話を振って確認するんだけど、「石油王wwwなにそれwwwアッハッハwwww」「へー。なんかスゴイね…ふーん…」って反応をする女は非オタで、「わかる〜〜〜」って反応する女は高確率でオタク

会社の後輩が、「私オタクって臭いでわかるんですよ。だって怪しい感じするし…」と豪語してるが、君の前はマーベルクラスタで君の横には松クラスタ、そして斜め前はタイバニクラスタだ。 分かってないねぇ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

◆『オタク同士が一緒になったら…』の話

この間会社の営業のおっさんに 「おたくと結婚したらいいんじゃないか」 と言われたので、オタク同士はある意味(解釈違い、推し違いなど)難しいという説明をしても理解していただけなかったので 「野球すきって言っても、応援する球団が違うと喧嘩になる」って言ったら一瞬で理解していただけた。

オタク夫婦友人だけが集められた披露宴二次会で、ほぼ面識ないものの全員オタクなのは確信してるという状況。「自分の素性を隠しつつ互いのジャンルと作品形式を探り合う」という「サーヴァントの真名と能力を隠しつつ互いを牽制し合う聖杯戦争」の様相を呈してた。

オタクの「ち、違うんだよな〜」には何の生産性もなくて、かといって誰も持論を譲らないから帰結もない。だからオタクの会話は朝まで続く。

◆『イキリオタク』に関して

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。