1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

まるで空想の世界!!ファンタジー過ぎる絶景スポット【10選】

現実にあるとはとても思えないような世界の絶景スポットを紹介します!紹介してるスポット:蘆笛岩/ナ・パリ・コースト/カドー湖/カワイジェン火山/ギアナ高地/グアナファト/プリトヴィツェ湖群国立公園/メヘラーンガル城/ファラフラ◆海外旅行/女子旅/フォトジェニック/インスタ映え

更新日: 2017年11月14日

226 お気に入り 61521 view
お気に入り追加

地下に広がるCGのような空間

1959年に発見された全長2kmという桂林最大級の鍾乳洞で、その内の700mが観光洞として整備されている。

発見された当初茂っていた蘆で笛を作るとよい音色がすることから、蘆笛岩と呼ばれるようになりました。

高さ10m。鍾乳石,石筍,石柱などが作り出す広い洞内は、7色の照明でライトアップされている。

まるでCGのような光景が広がっています。

現代に残る太古の世界

隆起や風雨の浸食により作りだされたのが、全長25km・標高差約1000mもある断崖絶壁の海岸線「ナ・パリ・コースト」です。

「ナ・パリ」というのはハワイ語で「絶壁」を意味します。

切り立った断崖絶壁の岩肌も濃い緑で美しく飾られ、荒々しい崖の色、そして海の青のコントラスト。

ジュラシックパークの撮影でも使われました。

ダイナミックな景色は他にもありますが、時間を遡ったかのように錯覚させられたのは、ここが初めてでした。

絵画のような不思議な風景

ラクウショウはアメリカ大陸の東南部からメキシコに分布する落葉の高木。湿潤地における生育に適しており、長期間の水没に耐えることができます。

周辺では、伝説の生物であるビッグフットの目撃情報が相次いでいます。

世にも珍しき青い火山

インドネシアのジャワ島東部に位置し、海抜約2,799mの山頂付近に存在する直径800mほどのエメラルドグリーンのカルデラ湖。

火口の隙間から噴き出す600℃以上ある高温の硫黄ガスが空気に触れると自然発火して、硫黄の炎色反応が起こり「Blue Flame」と呼ばれる青紫の炎が立ちのぼる。

火口付近のあちこちから噴出する大量の煙は硫化水素の有毒ガスで、吸い過ぎると呼吸困難に陥り、最悪の場合は死に至ることも。

アルミ缶をも溶かす超高濃度の硫酸が溶け込んでいます。

巨岩の上に建つ天空の修道院

修道士たちはこの奇岩群に神を見て、より神に近づくために、命をかけてこれら修道院を造り上げた。

岩の高さは最大で500m以上あり、見るものを圧倒します。

とにかくインパクト抜群で、この世の物とも思えない豪快な光景です。

神に近づくために修道院を建てたというのも納得できる絶景が広がっています。

宝石箱のような街

1 2





日本や世界の行ってみたくなるような絶景やホテル・旅館を中心にまとめていきます。