1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

英語っぽい日本語で歌う『岡崎体育のMV』がまたしても良すぎる

「感情のピクセル」も良かったが「Natural Lips」も良い歌…。6月14日発売のアルバム「XXL」が楽しみ過ぎる。

更新日: 2017年05月27日

151 お気に入り 154639 view
お気に入り追加

・独特の感性が話題の岡崎体育

2016年4月にミュージックビデオにありがちなことを詰め込んだ1曲『MUSIC VIDEO』で電撃的にメジャーデビューを遂げたアーティスト岡崎体育。

・最近はこんな方面でも活躍している

5月28日(日)TBSラジオ19時から

「岡崎体育に『即興』でBGMを作って欲しい『シチュエーション』」、「あなたの身のまわりにある、日本語のメモ書き」、「岡崎体育に相談したい、悩みごと」

『岡崎体育のしがちっ!』あとは放送を待つのみとなりました。 番組最後には、個人的には超重大発表がありますのでお聴き逃しなく! (盛り過ぎ??) 28日夜7時からはTBSラジオでお楽しみください! #radikotwitter.com/i/web/status/8…

・そんな岡崎体育の新曲が…。

新曲「Natural Lips」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

「感情のピクセル」は一週間で200万再生を超えるなど注目を集めましたが、今回のMVも岡崎さんらしいダンスナンバーにユニークな歌詞、そして独創的な映像で早くも好評を集めています。

・英語っぽいけど実は日本語

よく聞くと確かに日本語。でも歌詞テロップがないと「空耳アワー」の世界w

今回のMVは、昨年1月に彼がTwitterに投稿し話題になった動画「冷蔵庫に貼ってあったメモ書きを英語風に読んでみた」から着想を得て作られたもの

2016年国内リツイート・ランキング4位を記録

動画の冒頭から「この作品は日本語として聴き取りにくい発音で歌唱されています。映像に現れる歌詞をよく読んでご鑑賞ください」の注意書きが出現。

岡崎はおしゃれなアシッドジャズに乗せて英語のような発音で日本語の曲を歌っている。

【MV大公開!】 大変お待たせ致しました! 来月発売のアルバム「XXL」より 「Natural Lips」のMVを! たった今公開しました! 外国語に聞こえる日本語詞を! あなたは聞き取れるか!? youtu.be/Qs9C5sVJuVs 【目指せ20,000RT!】

・このMVが大反響を呼んでいる

短期間にまったく違うテイストの曲MVぶっ込んでくる岡崎体育まじ策士

「Natural Lips」のMVの金かかってない感じがすごい。てか、岡崎体育の不意の真顔腹立つなw

・アルバムは6月14日に発売される

1 2





ネットで話題のニュースを独自の視点でまとめています。
今日は何の日?
https://goo.gl/M1m8ew