1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

emmaに鈴木愛理も...「スタイルブック」が可愛すぎる女性芸能人

emma、鈴木愛理、山賀琴子、柴田紗希、ダレノガレ明美のスタイルブックが話題

更新日: 2017年06月01日

solmesさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
57 お気に入り 72515 view
お気に入り追加

・emma『emma』

「ViVi」(講談社)の専属モデルで、笑福亭鶴瓶さんがメインMCを務めるトーク番組「A-Studio」(TBS系、金曜午後11時)に9代目アシスタントとして出演するモデルのemma

今最も勢いのあるモデルとして注目のemma が、“おしゃれ番長"とも呼ばれる唯一無二のセンスを爆発させて、新時代のガールズカルチャーを表現したセルフプロデュースのスタイルブックを発売!

企画やスタッフのキャスティング、撮影ディレクション、写真のセレクト、ページの構図や構成まで、すべてemmaさん自身が発案、監修。

ピンク、バッドガール、セクシー、ファミリー、ナチュラル、ビューティー、憧れの人、えまなな、という様々なテーマで撮影を行い、各テーマに沿って国内外問わず活躍する気鋭のクリエイター、アーティストたちと一から作り上げられた1冊は、クリエイティブなエネルギーに満ちた見応え十分な内容となっています。

「いままで人がやってきたことがないものを作りたかった」と振り返り「写真やスタイリング、編集などの裏方の仕事も携わって、セルフプロデュースの思いも込めて作った本。新しいことにも挑戦しましたし、これまでにないビジュアルスタイルブックになったのかな。100点です!」と、手応えをにじませた。

いよいよ本日発売 この本に関わってくれた 全ての人に感謝します ✨ pic.twitter.com/AnNCK8mQ5n

emmaちゃんのスタイルブック届いた全てが可愛すぎて幸せ‍♀️ pic.twitter.com/zYYZSin3XX

emmaちゃんのことで何か気になることがあったらこの本を読めば解決できそうなくらい内容が濃くてemmaちゃんの気持ちが全部詰まってる #sonar813 pic.twitter.com/KCMTpqdhy3

・鈴木愛理『あいりまにあ』

鈴木愛理は6月に解散するアイドルグループ・℃-uteのメンバー。現在はファッション誌『Ray』の専属モデルとしても活動

「あいりまにあ」は彼女にとって3年ぶりのスタイルブック。“オトナ”をテーマにした撮り下ろし写真のほか、大学生活の思い出やアイドルとして活動してきた12年を語るロングインタビューなどが掲載されている。

30体以上の私服、セルフメイクの方法、プライベートショット、幼少期の写真etc、女性誌モデルとして活躍を続ける、等身大のファッション&ビューティ情報も満載。
女性も男性も楽しめる、鈴木愛理の今がすべてつまった一冊。

「3月に大学を卒業して、昨日Buono!のラストライブがあって、これから℃-uteが解散するという状況なので、今までの私とこれからの私がぎゅっと詰まった1冊になればいいなと願いを込めてこの本を作りました」とコメント。

「これを読むと鈴木が何を考えているのか、どういうことをして育ってきたのかがわかります。“あいりまにあ”になれる1冊」と目を輝かせた。

あいりまにあ読みながら帰ってる♡愛理をきっかけにハロプロ好きになれて良かったし、やっぱり愛理さん好き(T . T)すごい人だ(T . T)♡ pic.twitter.com/fVc6BizyNW

・山賀琴子『KOTOKO BOOK』

ヘルシーなルックスと、SNSで発信されるおしゃれな私生活が、同世代女性の圧倒的支持を集め、「和製ミランダ・カー」とも称される山賀琴子

「日本一美しい女子大生」から若手女優へ。
SNSを中心に、同世代女性から絶大な支持を誇る山賀琴子、初のスタイルブック!

同書では、地元の北海道でのグラビア撮影をはじめ、春夏トレンドアイテムの着こなし、オール私物のアイテム紹介、得意料理のレシピやお部屋のインテリアなど、充実した内容となっている。

その他にも、山賀のヘアメイク術や美容習慣などに迫った「BEAUTY」、得意料理のレシピや山賀がおすすめする映画、音楽、マンガなどを紹介した「CULTURE&LIFESTYLE」など、普段では見られない一面も掲載。

山賀は「写真だけでなく、ファッション、メイク、美容に、好きなこと、音楽、漫画、映画…などを紹介しています。22歳の山賀琴子をつめました!」と手応えをにじませ「今まで気付いていなかった自分を発見することができました」と魅力を力説。

この度、パーソナルブック『KOTOKO BOOK』を出させていただくことになりました!沢山の方に見ていただきたい本です✨ instagram.com/p/BTBy5fXDInk/ pic.twitter.com/tA99J2HwH4

1 2





興味のおもむくまま、楽しいまとめを作っていきたいと思います^^