1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

これ欲しい。「本当に便利」といわれる文房具8選

かどまるProが欲しい。

更新日: 2017年05月28日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
806 お気に入り 358384 view
お気に入り追加

◇ 8色を楽しめるシャープペンシル

6種類の色芯と、2種類のノンコピー芯を内蔵した、8色を1本で楽しめるホルダータイプのシャープペンシル。

ボールペンと色鉛筆を使い分ければ、スケジューリングやノート記録を見やすく記入することができ、まさに事務用の筆記用具の決定版とも言える1本! マルチな活躍が期待できます。

◇ 便利すぎるコーナーカッター

サンスター文具のかどまるPROは、ラミネートや名刺の角をキレイに丸くカットする従来の製品にさらなる機能を搭載したプロ仕様

用途に合わせて3mm、5mm、8mmの丸角カットから選択することが可能。

パンチ感覚で簡単きれいに角を丸くすることができます。

例えば、名刺やはがきをソフトなイメージにさせたり、会社やお店のPOP広告などをよりアピールさせ、印象付けるために用いられたりする。

また、お年寄りやお子様がラミネートフィルム加工物を扱う際のケガ予防にも活用してくれる。

◇ ミドリのスリムな消しゴム

細い側は1行分、広い側は2行分の文字を消すことができる、スリムサイズの消しゴムです。

◇ 書類も入るクリップボード

A4サイズの書類収納可能なストレージボックス、ペンフォルダー搭載

伝票、書類などのほかにも、タブレットやモバイルなどを収納するハードケースとして使うことをおすすめします。

丈夫で軽量なハードプラスティック素材を使用したアメリカもののタフな作りを感じさせるアイテムです。

また、スリムサイズなのでカバンの中でも邪魔にならず、小物が整理整頓が出来き文房具箱のように使えます。

◇ 切るテープの長さを決められるテープカッター

カットする長さが設定できる高機能テープカッターです。設定した長さでテープが止まるので経済的かつ効率的に使えます。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。