1. まとめトップ

【名作】任天堂スイッチおすすめソフト

まだタイトル自体少ないですが、その中でも評価の高い、あるいは発売予定の期待作を集めました。随時更新予定。

更新日: 2017年05月28日

0 お気に入り 16816 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

任天堂より2017年3月3日に発売されたWii UおよびNintendo Switch用アクションアドベンチャーゲーム

これだけでもスイッチ買う価値があるレベル。とにかく面白い。徹夜しまくりました。

GTA、アサシングリードなどをプレイしてきた者ですが、このゼルダは別格だった。
風が吹けば草がなびき、炎が燃えれば上昇気流が発生、腰につけた剣に落雷が落ちてきて死亡・・・

是非一度プレイして見てほしい。 開発者が言っていた生きた世界が恐ろしいほど広大に広がっているのを実感できるはず

ゼルダシリーズそして日本のARPGの集大成となる作品だと思います。
従来の日本産ARPGの弱点であった世界の狭さを克服し、それに加え「とりあえずオープンワールドにしました」という
洋ゲーのARPGを一掃するような、冒険をして楽しい世界を実現しています。

任天堂より2017年4月28日に発売されたNintendo Switch用ゲームソフト。Wii U版(全ての追加コンテンツを含む)にさらに新たなキャラクターやコースなど様々な要素を追加した移植兼パワーアップ版である。

まず、Nintendo Switchの特徴をしっかり生かせていること。
画面がとても綺麗。大画面のテレビではもちろんだが、携帯モードでもフレームレートが安定しており、画面が小さいと感じることはなかった。
逆に3DSの大きさに慣れていて、とても大きく感じ、気分爽快なレースを楽しめる。

マリオカートは常に全年齢の佳作えです、豊富なキャラクターや様々なコース、今回はまたオートパイロットと体感操作を加えで、子供も楽しめます!

スイッチを買ってからオンラインゲームをやりはじめたけど、1位を取った時のうりしいこと、特にバトル、これはやめられません。

PS4、PlayStation Vita用ダウンロード専用ソフト『みんなでスペランカーZ』をベースに、Nintendo Switch用ソフトとして2017年4月20日発売のソフト。

小学1年生の子供とワイワイ遊んでます。
最初はすぐ死ぬなあと思ってましたが慣れてくると子供と協力しながら先に進むのが楽しくなってきます。
とにかくみんなでやると本当に楽しいゲームでおすすめです。

正直あんまり期待はして居なかったのです。それが、他人と洞窟探検がこんなに楽しいとは予想外で('ω')チャットはシンボルチャットのみですが、フレもできました。過剰な期待をしなければ、ワイワイ楽しい時間を過ごせるゲームらしいゲームです

昔のスペランカーと同じくある程度の難易度があります。
最近のゲームに比べてエラー判定がシビアなところがあるので長く楽しめるゲームです。

「ぷよぷよ」「テトリス」をさまざまなルールで、
さまざまな場所で、さまざまなスタイルで楽しむことができる夢のコラボレーションの1本。

最も大衆的なゲームをいつでもどこでも楽しめるということは大変な長所です。
老若男女ともに出来ます、家族みんな面白くあります。

テトリスをやりたい人や、ぷよぷよ初心者にはオススメです。
ガチでぷよぷよをやりたい人にも、ぷよぷよに飽きて来た人、気分転換をしたい人、カウンターや段差計算、不定形の練習をしたい人にはオススメです。

ぷよぷよテトリス自体は面白いゲームですので内容に関しては折り紙付きです。
あとは「3DSもVITAも持ってないけどSwitchはもってる」という方や「外で同じ画面で対戦できる」という点に魅力を感じる方に。

累計100万本以上を売り上げた『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』、そして待望のマルチプレイにも対応した完全新作『ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり』の2つの冒険を1本に収録!モンスターの大群を蹴散らす爽快なバトル、巨大モンスターとの白熱の攻防をその手に!

スイッチで出たことに意義がある。
ps版もプレイしましたが、遜色無いですよ。
安心して買っていいと思います。

PSででてたものの課金要素も全て含んだパーフェクト版です。
1と2が両方はいっていてボリュームはんぱないです。
スイッチになってどこでも遊べるのはいいですね。
時間つぶしとかにもちょうどいいと思います。

買ってよかったです
寝ながらゴロ寝プレイからのリビングでのテレビ満喫プレイ、風呂場でのテーブルモードプレイ最高です

1 2 3