1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。『強烈なセリフが脳裏に焼き付いたエピソード』

衝撃的、印象的な言葉によって魂が揺さぶられたエピソードを集めました。

更新日: 2017年05月28日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
115 お気に入り 262994 view
お気に入り追加

◆『大阪北新地にいたオジさん』

東京の銀座と並ぶ、大阪キタを代表する高級飲食店街ですが。。

「探偵!ナイトスクープ」で、仕事の意味を考えたくて、街行く大人に「小学生にわかるように自分の仕事を説明してくれますか?」って聞いて歩いた。大阪北新地で、どう見てもヤバそうなオジさんにインタビューしたら、しばらく考えてこう返された。「世の中には子供は知らん方がええ仕事もある!」

◆『バーの客』

短いバーテンダー経験の中で、女の酒を強くしてくれという外道に出会ったことはないけど、「若手の手前もう飲めないとは言いにくいので、おれのだけアルコール抜きで作って」と言ってきたおじさんはよく覚えている

◆『不機嫌な女の先輩』

飲み会で女の先輩が不機嫌だった為、皆でどうしたのかと話してたら、先輩が僕らに「人としてやってはいけないことってなんだと思う?」と聞いてきたので、「…殺人?」と答えた所、急に「違う!人として1番やっちゃいけないことは!彼女の不満を元カノに相談することだよ!!!」って叫び出しました。

◆『偉い人の奥さん』

職場のえらい人の奥さん(古風な感じの人)が「あなた好きな子はいるの?いないの?かわいい子はすぐに男ができるから、いいと思ったら光の速さでいきなさいね」と言ってきて、なんかいろいろがとてもよかった。

◆『体調不良で早退してきた夫』

体調不良で早退してきた夫に「凄いことに気づいたんだけど…世界に存在する乳首って人口の2倍なんじゃないかな…?」って言われたので頼むから寝てほしい

◆『奥さんを亡くした旦那さん』

知り合いから聞いた、奥さんが亡くなって死化粧をされた奥さんの姿を見た旦那さんが「私の妻はこんなメイクはしない、やめてくれ」って泣きながら真っ赤な口紅を拭い始めたって話、強烈に心に残ってる。

◆『電車にいた母親』

電車の中で「ねぇママ〜。赤ちゃんはどこからくるの〜?」と首を傾げる幼女にお母さんが「それはね、コウノトリさんが…」と話してやっぱ定番なんだな〜と思いつつ聞いてたら「工場から運んできてくれるの」と言葉を継ぐものだから、幼女も(ライン生産かな)みたいな顔してた。

◆『実家の母親』

【悲報】実家にオレオレ詐欺の電話かかってきて 詐欺師「お金が早急に必要なんだよ…」 おかん「アイドルにばっか金使ってるから貯金ないんだよ!このバカ息子!」ガチャ って撃退したらしくて泣いてる

◆『痴漢』

痴漢かあ... チャリで走ってきたオッサンに右乳掴まれて激怒して、「せめて感想言えよ!!!!!」って自転車と並走して捕まえて、「ほ、程よい大きさでした...」って乳の感想言わせた陸上部元部長の友達ならいる。

◆『モテ男』

モテ男に「皆があんたを好きになると思ったら大間違いよ!あんたなんて大嫌い!」って言い放つと、「そんなこと言う女は初めてだ⋯面白い、気に入った!俺の女になれ!」となる展開が少女漫画には溢れているのに、現実で言ったら「⋯と、ミジンコに言われましても⋯」って返されたから、三次元はクソ。

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。