1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。『理由』を知ると「衝撃」が走る話が面白い

まさかの理由に「お、おう…(汗)」ってなる話を紹介します。

更新日: 2017年05月30日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
163 お気に入り 457796 view
お気に入り追加

◆『動物園が見つからない理由』

彼女「そこの角を曲がった先に動物園あるよ」 僕「へぇ」 彼女「通ったなあ。懐かしい」 僕「好きだもんね。どんな感じのとこなのか見たい。寄っても良い?」 彼女「うん」 僕「どこ?」 彼女「目の前にあるじゃん」 僕「…?建物しかないよ?」 彼女「動物園って私の通った高校のことだけど」

(;´∀`)

◆『彼女が抱きしめてくる理由』

彼女「試したいことがあるからぎゅってさせて」 僕「うん」 彼女「ぎゅう!」 僕「…」 彼女「ダメか!ぎゅうう!」 僕「…」 彼女「くぅ…力が足りないかも!ぎゅううう!」 僕「…」 彼女「クソッ!諦めない!あと少しのはず!」 僕「さっきから何がしたいの?」 彼女「お前の肋骨折る!」

(;・∀・)

◆『阪神ファンというだけで内定を貰った理由』

大学生の頃、先輩が『阪神ファンという理由で内定貰った』って言ってて、そんなわけないだろって思いながら詳しく聞いたら、そこの会社は全社的に巨人ファンで、役員の中で唯一の阪神ファンの役員が面接やってて『是非とも欲しい人材。私と共に社内の阪神ファン勢力を広げよう』って言い放ったらしい。

◆『中華料理屋が閉店する理由』

うちの近所に、大学相撲でチャンピオンになったことのある元力士の人がいて夏ぐらいに中華料理屋始めたんだけど、さっき久々に会って話したら近々店を畳もうと思ってるらしく、理由を聞いたら「握力強すぎてギョウザが作れん」とまさかの理由だった。

◆『48歳独身女性が結婚できない理由』

「合コンとかいやらしい!自然な出会いじゃないと嫌!」

48歳独身のBBAが「合コンとかいやらしい!自然な出会いじゃないと嫌!」と言うので、自然な出会いとは?と問うたところ「街中で突然キムタクに声をかけられ恋に落ちる。」との解が返ってきたので、結婚できない理由の全てが端的に凝縮されていて趣深いなと思いました。

◆『逮捕された68歳女性が24歳もサバを読んだ理由』

62歳なのに38歳と言って出資法違反で逮捕された女がなぜ24歳もサバを読んでいたのか疑問だったんだけど、編集者の中瀬さんが「それは12の倍数にすることで人から干支を訊かれたときに困らないから」と言っていて思わず納得してしまった。

◆『おばあちゃんが通院するようになった理由』

近所の整形外科、受付からリハビリの人に至るまで若い美男美女揃いなんだけど、そこに義母を通わせてる人が「おばあちゃん、リハビリを嫌がって全然通院しなかったのにあそこの整形に変えてから喜んで行くようになった」って言ってて、美形のパワーはんぱねえなと改めて思った。

◆『とあるパパが、立ったまま焼きそばを食べている理由』

公園で、エルゴにすっぽり隠れる小さな赤ちゃんを抱っこし、立ったまま焼きそばを食べているパパがいた。夫は「あれは歩いて歩いてやっとねんねしたのに、座ったら起きてしまうかもしれないと怖くて座れないんだ。あの恐怖が生まれてからがホンモノだ」と同志を見る目で解説していた。あのパパに幸あれ

◆『1歳次男がごはん中に立ち上がろうとする理由』

1歳次男が最近ごはん中に立ち上がろうとするので「座って食べようね」っていつも制してたんだけど、今日ふと何で立とうとしてるのか気になってそのまま静かに眺めてたら、スッ…と立った後「ワー!」って言いながらパチパチ拍手し始めたので、「アッ、多分ごはんがおいしかったんだーー!」ってなった

◆『閉まる寸前のエレベーターに大物が乗ってきた理由』

「閉じるボタン」を押したら、高級車から走り出て来た強面のお兄さんにドアを抑えられ。。

ビルの駐車場階のエレベーターに乗り込んだら黒塗りの高級車が入って来たので嫌だなと思い「閉じるボタン」を押したら、高級車から走り出て来た強面のお兄さんにドアを抑えられボスが乗り込んで来ましたよ。 内閣のボスが。 #フォロワーが体験した事が無さそうな体験 中曾根康弘総理大臣がね。

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。