1. まとめトップ

婚活者必見!京都の結婚相談所で個性的なサービス提供者5選

京都にはとても個性的な結婚相談所がたくさんあります。その中でも特に個性的なサービスを提供している結婚相談所をまとめました。それぞれの個性が異なるため、どこが一番良いという訳ではなく、どこがあなたに合うかという視点でご覧いただければと思います。

更新日: 2017年05月28日

1 お気に入り 486 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

annsanaさん

京都で婚活をしているアラフォー男性を対象にした結婚相談所で、ユニークなところが「ちょっぴりシャイなアラフォー男性」をメインターゲットにしているところです。

そんな御茶目なキャッチコピーでありながらもサービスは本格派。コーチングの資格と心理カウンセラーの資格を持つ担当者が、懇切丁寧かつ親切にフォローアップしてくれます。

ネットでお相手を探してカフェで行う気軽なお見合いが好評で、担当者が全てセッティングしてうれるので、会員は婚活に集中することができます。

入会金30,000円、初回のみ登録料10,000円、月会費10,000円、お見合い料金無料、成婚料300,000円と、シンプルかつ良心的。コーチングと心理カウンセラーの資格を持つ婚活のプロが対応してくれるハイクオリティーのサービスを考えると、とてもお値打ちです。

成婚料が成功報酬型のため、万一成婚しなかった場合に負担しなければならない費用のリスクを最小限にとどめてくれています。

また、無料婚活ウェブマガジンである「結婚願望ドットコム」の運営者でもあるため、会員以外にも有益な情報を発信しています。京都周辺で婚活をしているアラフォー男性は、ぜひ押さえておきたい結婚相談所といえるでしょう。

「障碍者の方」「オタク系の方」「クリスチャン」必見の結婚相談所《WEDDING CHAPEL》

WEDDING CHAPELは京都市北区にある結婚相談所で、全国対応もしているほか、若い男女から熟年まで幅広い層を対象としています。ユニークなポイントは、サイト上に「障害者の方」「オタク系の方」「クリスチャン」などとメニューを作っているところです。それぞれの対象者ごとに入会の判断材料が紹介されています。

入会金は20,000円、登録料10,000円、月会費は21,250円と良心的ですが、最初に8ヵ月分の月会費をまとめて支払うため、入会時は合計200,000円必要です。更新料2,000円となっており、8カ月間の契約を更新可能です。分割払いの場合には、更新料20,000円必要となっているので、必要な費用をしっかりと把握しておきましょう。

親がシステムを利用して本人に紹介する親御様コースが人気《つくしブライダル》

つくしブライダルは、プロの心理カウンセラーがサポートしてくれる結婚相談所で、婚活中のお悩みをしっかりとフォローアップしてくれながら、成婚まで導いてくれる相談所です。

京都を中心に、大阪・神戸・名古屋・沖縄にも店舗を構えていますので、近郊にお住まいの方には強い味方となってくれるでしょう。ユニークなポイントは2つあり、1つは結婚後もサポートしてくれるところ。そしてもう1つは、プランに中に親御様コースがあるところです。

親御様コースは親が会費を支払うシステムで、親御様が本人に代わってシステム検索をし、本人に紹介するコースです。親御様コースの入会金は30,000円、システム使用料30,000円、お見合い料1回につき10,000円、成婚料150,000円となっています。

きめ細かいサービスがウリの《フィオーレ》

フォオーレは大阪・神戸・京都・滋賀・岡山・福岡を中心に運営をしている結婚相談所で、入会後に担当者が付くため、きめ細かいサービスが売りとなっています。

成婚だけを考えてサービス提供を行っているため、定期的なマッチングだけでなく、会員のモチベーションもしっかりとケアをしてくれます。京都での会員はおよそ1,800名となっており、しっかりとした人数を背景として積極的な出会いを演出しています。

費用を抑えてシンプルコースは入会金60,000円、月会費7,000円、成婚費100,000円とリーズナブル。しっかりとしたサポートを求めるプレミアムプランは、入会金258,000円、活動サポート費144,000円、管理費が月4,000円となっています。

結婚を通して「自分らしい幸せ」を見つけるお手伝い《ひめひこ結婚相談所》

ひめひこ結婚相談所は、婚活心理カウンセラーでもあり、ことだま師でもある「だいすけ」さんが運営している人気の結婚相談所です。1975年生まれの「だいすけ」さんは、ホテルや老舗料亭、神社などでの結婚式をプランニングする仕事に従事されていました。

これまで800組以上の幸せをプロデュースし、独立後もそのノウハウをいかんなく発揮し、多くのカップルを成婚へと導いています。ユニークなポイントは、「ことだま」を婚活に取り入れたところ。特に「名前のことだま」によって、自分の役割に気付くという面白いセッションが人気を博し、婚活者に限らず一般の人も「だいすけさん」の周りに集まっています。

ことだまというと胡散臭いと思う人もいらっしゃるかも知れませんが、「だいすけ」さんのお話は論理的で地に足が付いたもの。決して怪しい勧誘などとは無縁で、紳士的な運営をされています。

人とのご縁を引き寄せるマグネットパーソンの「だいすけさん」は気さくで爽やか。いつも笑顔であるため、初めて婚活の相談をする人も安心して話しを聞いてもらうことができます。

京都の婚活者がイキイキとしてくる「だいすけ」さんの個人セッションを、ぜひ一度受けてみられてはいかがでしょうか?

気になる料金は、入会金30,000円、システム登録料10,000円、月会費10,000円(60分カウンセリング付)、合計50,000円で婚活スタート出来ます。お見合い料無料、相手が見つかり成婚すれば成婚料200,000と、成婚しない人にロスがない良心的な料金体系となっています。

前田大介さんの ✨ひめひこ結婚相談所✨の 婚活セッションスタートされます。 素敵な出逢いがありそうですね〜〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ fb.me/1g7akzt1Z

まとめ

結婚相談所は合う合わないがあります。特に、個性的な人は月並みなサービスだとせっかくの個性を発揮できないこともあるので、あなたに合ったサービスを選びましょう。

1