1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。『妙な面白み』が超絶じわじわくる話

何とも表現できない穏やかで、かつシュールな笑いをもたらす呟きをまとめました。。

更新日: 2017年05月31日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
100 お気に入り 239868 view
お気に入り追加

◆『定食屋にて』

何言っても「あじゃじゃ〜!」にしか聞こえない。。

滑舌が異様に悪くて、何言っても「あじゃじゃ〜!」にしか聞こえないおかみさんのいる定食屋、若手を連れてった際に、「君は聞き取れる?」って聞いたら、「無理っス!完全に運っスね!」と言うんで、普通は会話に運の要素ってないだろって、ちょっと笑ってしまった。

◆『女子校にて』

私のクラスは教室にトルソーを持ち込み。。

女子校で恋愛への憧れが極まりすぎて、私のクラスは教室にトルソーを持ち込んで金髪のカツラや王冠を被せ、印刷したベッカムの顔を張り付けた等身大の「みんなの理想の王子様」を作って偶像崇拝を始めた。で、夜に見回りの先生が「3-Aの教室で外国の男が笑ってる!」と大騒ぎに。クラス全員怒られた

◆『自宅にて』

外で猫がニャーニャー鳴いてるのでドアを開けたら一目散に逃げて行った。猫のピンポンダッシュだ

昨日の真夜中に階段下りてトイレ行ったら、一階で母親が「玄関の向こうに人の気配がする!」と言ってビビってたから代わりに僕がドアを開けて何もない事を確認してあげたんだけど、母親がその際に万が一泥棒がいた時の事を考えて手にしていた武器が、ホッチキスだった事を思い出していま結構きてる。

◆『駅にて』

昨夜娘を駅で待っている時。私のすぐ傍で男女が絡み合いキスしながら自撮りを続けてですね。勘弁してくれと最初は思ったものの、女性がじゃあねと改札の向こうに消えた直後、見送った男性が切なげな自分の表情をあらゆる角度から撮り始めたのは面白かった。感情のメモ代わりかしら。

◆『地下鉄にて』

都営浅草線にてOL達が「最近犬用シャンプーの減りが凄い速くてぇ〜。間違えてお父さんが使ってるみたいなのぉ」「えー!ショコラちゃんのシャンプーを〜!?」「だから最近お父さんショコラの匂いがしてぇ〜でもイイ感じだからそのままにしてるの〜」と話し、車輛内のお父様方が戦慄する事案が発生。

◆『保育園にて』

お部屋で遊んでいる時、男の子(4歳)が先生たちに「なんさい?」と聞いて回り始めたら、現場に嘘と動揺が生まれて面白かったのだけど、結果正しい年齢を聞けて満足顔だった男の子が「ぼくのママ…18さい じゃないかも…」と言い出して笑った。ママたち、永遠の10代という嘘はバレているかも…

◆『蕎麦屋にて』

最近お蕎麦が好きな息子と、先程わりと本格的な蕎麦屋さんに行き、蕎麦以外にも天ぷらなど幾つか堪能し、会計の時、「何が美味しかった?」と父が聞いたら、息子が元気いっぱいに「おみず!」と答えましたこと、深く、深く、関係各位に謝罪いたします。

◆『職場にて』

職場で頻繁に使う共有フォルダの名前をノリで『なかよしフォルダ』にしたのが数年前で、今ではふと気づくと「あれ『なかよしフォルダ』入れといて」「その書類『なかよし』にあったやろ」みたいにすごい自然に口にしてて、人はどんな環境にもなれることができるし、コピー機のメンテに来た人に笑われた

遠くで鳴った電話をとりにいく時。。

会社の太ってるおばちゃんが遠くで鳴った電話をとりにいく時の「もう〜〜!!痩せちゃう〜〜!!!」っていう鉄板ギャグみたいなの何なんだ

普段マスクしないから現在進行形でしてる事を忘れてて、マスクの上からお茶飲もうとしてドバドバこぼして前にいた女の子達に「ウケる!」って言われた。ウケて良かった。

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。