1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

仕送りは全て貯金・・・芸能人が明かした"家族"エピソードに感動

はなわ、サンシャイン池崎、佐藤勝利、ぺえが明かした家族の感動話

更新日: 2017年06月12日

canty0628さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
23 お気に入り 128256 view
お気に入り追加

▼お笑い芸人『はなわ』が書き上げた話題の『お義父さん』

父親の顔を知らずに育った妻の生い立ち、貧乏を乗り越えていいお母さんになった今をお義父さんに伝え、「いつか孫を見に来ませんか」と語りかける“涙線崩壊ソング”。

なんとお義父さんと初対面していたことを告白

「親戚(しんせき)から連絡があり、お義父さんが末期がんで娘と会いたがっているという話を聞きました」と告白。

昨年、智子さんに歌を贈る1週間ほど前、智子さんの親戚から連絡があり、義父が福岡に住んでおり、末期がんに罹患(りかん)していることを聞かされた。

はなわにとって初、智子さんにとって2歳以来となる対面は昨年5月、義父の住む福岡だったという。

はなわは「この曲のおかげ。不思議な力がある歌なんだと思います」とし、今後の目標として「紅白で歌いたいです」と挙げた。

はなわの歌った『お義父さん』 この歌をきっかけに、本当に奥さんが39年間会えてなかったお父さんと再会出来たなんてドラマすぎる展開で感動した、、 音楽の力って凄いな〜 youtu.be/Vta4SC6DVRg

はなわのお義父さんの歌詞は泣ける(;_;) 再会できて良かったね・・・!

▼『イエ――――――イ』でお馴染みの『サンシャイン池崎』

『絶対に笑ってはいけない科学博士24時』で、俳優の斎藤工と共演。斎藤が池崎の自己紹介ネタを完コピした結果、大きな反響が起こった。

番組の企画で15年ぶりに実家に帰省

実家に帰るきっかけになったのは、池崎の兄から送られてきた現在の実家の写真だった。

風呂はなく、トイレも故障中という、以前自分が住んでいた実家とは変わり果てた姿の建物があった。

帰ってみると仕送りを使った形跡がない事に気付いた池崎・・・

「この先何があるかわからない。いいときばかりじゃない、特に芸人は。いつ売れなくなるかわからない」と池崎の将来を考えて貯金している。

この事実を知った池崎さんは「母ちゃんですね、さすがです」と涙を堪えていました。

サンシャイン池崎、母から衝撃告白 仕送りに「貯金してるよ」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… 「親のカガミ」を見たようでした。サンシャイン池崎さん、今まであんまり好きじゃなかったけど、応援したくなった私。

お母さんの作ったチャーハンを嬉しそうに食べる姿に涙した サンシャイン池崎、15年ぶり帰省で母から衝撃告白 仕送り使わぬ理由は(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-… @YahooNewsTopics

1 2 3





canty0628さん

気になることを「上質」なまとめとして発信していきます!似たまとめがあったとしても、他より「分かりやすく」「オリジナル」がモットーです。