1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼モデルやドラマ・・・マルチに活躍する『戸田れい』

主にグラビアアイドルとして活動しており、テレビやドラマ、映画など多方面で活動するマルチなタレント。

テレビ東京系『やりすぎコージー』の2代目やりすぎガール、『おねだり!!マスカット』 の恵比寿マスカッツのメンバーとしても活躍した。

貧乏エピソードを告白

父が経営していたIT会社が倒産。借金8億円を抱え、6歳の時に両親は離婚。結局、自己破産に至ったという。

父の会社が倒産した後は空腹時、用水路に産み付けられたジャンボタニシの卵をナマのまま食べていたことを明かした。

子猫におっぱいをあげている母猫を見つけると戸田は「お母さん猫だ!」と喜んで近づき、子猫と同じようにおっぱいを吸ったという。

1人で筆記用具を持って近所を歩き、野良猫を見つけては自宅付近のどこに猫がいるかを記した「猫マップ」を作った。

マルコポロリで貧乏な芸能人のエピソードやってるんだけど、戸田れいさんと言うグラビアの方が小学2年くらいまで?のころ?に猫のおぱいすってたって また来たのか〜どうぞってすわせてくれていたらしし 味は甘かったみたい人間と一緒だって言ってた

▼高橋メアリージュンを姉に持つ『高橋ユウ』

2006年3月、『OUT★PUT』(テレビ東京)の女性ヴォーカルオーディションでグランプリを受賞。

父の牛乳配達屋が倒産

高橋は「お父さんが牛乳配達屋さんの社長やったんでお金持ちやったんですけど、小4の時に倒産しまして貧乏になりました」と幼少期に環境が激変。

「公園にアリがいっぱいいたんで、アリを食べたりしました」という衝撃発言。

「東京のアリは食べてないです。東京のは色んな空気を吸ってるじゃないですか。滋賀のアリはクリーンな空気しか吸ってないから」と持論を展開。

ひゃー∑( ̄[] ̄;‼︎ アリを食べてた高橋ユウちゃん…

▼10代から第一線で活躍してきた女優の『麻生久美子』

日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞するなど、華麗なキャリアを持つ日本のトップ女優である。

1 2