1. まとめトップ

東武伊勢崎線・小泉線・佐野線館林駅周辺エリアの絶品人気ラーメン屋さん特集

東武伊勢崎線、東武小泉線、東武佐野線の通る館林駅周辺エリアにあって、おいしくて人気のあるラーメン屋さんの特集まとめです。

更新日: 2017年05月29日

1 お気に入り 732 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moepapaさん

館林駅(たてばやしえき)とは

館林駅(たてばやしえき)は、群馬県館林市本町二丁目にある東武鉄道の駅である。
伊勢崎線・佐野線・小泉線の3路線が乗り入れており、佐野線と小泉線の起点駅でもある。
1998年(平成10年)、「関東の駅百選」に選定された。選定理由は「しゃれた模様の窓がある洋館風の駅舎で小規模ながら歴史を感じさせる駅」。

島式ホーム2面5線を有する地上駅。駅構内の改修により橋上駅舎・東西自由通路・エレベーター・多機能トイレが整備された。当初の完成予定は2009年(平成21年)3月であったが、同年12月4日に供用を開始した。1・4番線の入口に「ご案内カウンター」と称する案内所兼中間改札が設置されており、主に精算業務などを行っていたがSuicaやPASMOの普及に伴いほぼ形骸化している。橋上駅舎供用開始までは4・5番線の北にある跨線橋を上がった場所に西口改札があった。

森田屋

絶品佐野ラーメンの老舗、森田屋さんです。

佐野ラーメンの老舗で、総本店で修行した店主たちが多くの支店を開いています。

やまや食堂 本町店

昔ながらな食堂です。ラーメンの他多数のメニューが。

昔ながらの中華そばといったルックスです。500円という破格。

大変多くのメニューが並びます。

博多屋台

味彩

東京飯店

民ちゃん

元祖!東毛らーめん

1