1. まとめトップ

【ラン活】即完売!お洒落な人気ランドセル4選まとめ

年々早くなるランドセル選びの時期!小学校入学前に用意しなくてはいけいない重要なランドセル。可愛いランドセルから男の子に人気のかっこいいデザインにもの。種類が豊富になってきました。これを見れば分かるランドセル選び方をまとめました。

更新日: 2017年10月04日

1 お気に入り 12752 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

IS2012さん

■ラン活って何?

ランドセルを購入・探す活動を通称「ラン活」と言います。
年々、ラン活が早くなっていき即売り切れになってしまう問題が発生しています。
可愛い我が子のために、良いランドセルを買ってあげたい親心が過熱しています。

■ラン活の時期(ランドセル探し)

1年前からネット等で情報収集は当たり前。
稚園だと年長さんになってすぐから始まっています。

リサーチをはじめ一番安い時期を狙って購入するなんて話も聞きます。

GW(ゴールデンウイーク)中に、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に
買いに行くの定番化。

連休前に既に買っている方は増えてきています。

■ランドセル選びの傾向

6年間使うのもので、頑丈で軽くて、使いやすいものがいい!
最近のどのランドセルも機能性・安全性は合格点。

違いといえば、色のバリエーションや、ちょっとしたデザインの違い。

ラン活しているパパママが見れば、
「これは○○のランドセル!!」
そんな風に言われたくなる、知る人ぞ知る
お洒落で人気ランドセルはこちら!

★鞄工房 山本

奈良の工房でつくる鞄工房山本のランドセルは、選りすぐりの素材を使い、手間を惜しまずひとつひとつ丁寧な手仕事で仕上げています。

創業は昭和24年と伝統ある会社。手づくり品質をまもるため生産数が限られています。


鞄工房山本の凄いところは、革製ランドセルオンリーなのに豊富な色・柄・デザイン、価格がリーズナブルなのが選ばれる決定的な理由です。

女の子用ランドセルで昨年最も売れたのがこちらの グレースシルバーラフィーネのワインカラーです。

ティアラの刺繍とお花モチーフのデザインが特徴です。

「清楚な女の子」のイメージが湧く、クラッシックなデザインです。

★土屋鞄 ランドセル

ランドセルづくり51年。熟練の職人が手づくりするランドセルの工房、土屋鞄製造所。 創業当初から変わらぬ思いで、丈夫なつくりと品格のある佇まいを大切に、心に残るランドセルをつくり続けています。

牛革ランドセルのアンティークモデルが
とくにかくカッコイイ!!


ちょいお洒落パパママに大人気となっています。

★萬勇鞄

知る人ぞ知る老舗のランドセルブランド!
萬勇鞄は創業60年以上を誇ります。

職人が手作りで仕上げた高い品質のランドセルながら
カラーや素材のバリエーションがかなり豊富で、
相当な数のラインナップが揃っています。

6年間のアフターサービス付き!

★池田屋ランドセル

統一したデザインで機能性にこだわったランドセル。

シンプルなデザインの中に、歴史を感じさせる風合いがあり
飽きのこないデザインで人気です。

たくさんの荷物でも平気!重たく感じない工夫があります。
体に優しい設計で、安心して6年感使えるランドセル。

1