1. まとめトップ

【FX初心者】FXは危険!?初心者が負けないための心得

「あなたの大切な資産を守る鉄則とはー」怪しいFX投資業者の見極め方や、FXのメンターを選ぶ際に大切なポイントを紹介。

更新日: 2018年10月17日

15 お気に入り 53850 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

FXを今から始める人におすすめ情報をまとめました!

hidemaru3さん

FXで成功のカギは中長期間でコツコツと

「コツコツ」という一攫千金狙いではないスタイルこそ、ぜひ多くの個人投資家に目指してもらいたいと思っているものです。

FXは派手に稼ぐイメージがあるかもしれませんが、FXは実は、地道に稼ぐものです。

FX取引は手間で疲れますよね

資金管理などのリスクマネジメントはトレードにおいて非常に重要なのですが、 いざ実践しようと思うと計算するのが意外と面倒

月20万円程度の不労所得が!?

これまでの運用結果からすると530万円あれば月平均約22万円の不労所得を得ることができます。月利約4%という素晴らしい結果です。

不労所得という自分が労働しなくても入ってくる収入の仕組みを持つことにより、お金を稼ぎながら自分の時間を確保することができます。

FXの成功者は面倒な手間を掛けずに自動売買している

株にしろ、FXにしろ1億円という数字は一つの成功目安になりやすい金額です。その1億円をトレードにて手にしたFX長者は意外にも多かった。
保有資産を何十倍・何百倍にすることが実際可能ということは、いろんな人によって証明されている。

自動売買は、トレーダーの代わりにチャートを監視してくれるのみならず、常に正確無比に、それも冷静に売買プログラムに従って取引をしてくれる

自動売買ツールを使うと簡単に改善する事ができ、心理的要因に作用されず、トレードができる

人は「損したくない」という気持ちが働くと、正常な判断ができなくなります。これは心理的な要因が強く影響し、改善するのは難しいのが現実です。

魚屋で働きながら8万円ではじめ、現在は1億円以上利益を上げる「魚屋」さん

FXの自動売買に強い業者一覧

本社所在地
東京都港区赤坂9-7-1
ミッドタウン・タワー40F (MAP)
連絡先
電話番号 03-3470-5050(代表)
FAX番号 03-3470-5053
事業内容
店頭外国為替取引、店頭外国為替オプション取引のマーケットメイキング業務
店頭外国為替取引、店頭外国為替オプション取引などの受託、取次、媒介業務
店頭外国為替業務に係わるコンサルティング
取引所株価指数証拠金取引などの受託、取次、媒介業務
海外運用に係わるガイダンス

すべてのモノの価格は需要と供給のバランスで決まります。それは通貨も同じです。

そして、その変動要因は経済に関することが一般的です。モノの価格が決まる仕組みを通して円高・円安とは何かを学んでみましょう。

情報収集をするなかで知ったのが「トラリピ」というFXの手法。

ざっくりいうと「長期投資型のFX」です。短期の相場変動に一喜一憂しないで済むので、これはなかなかよさそうだな、と。

管理人がマネスクのトラリピを積極的に利用する理由

マネスクの自己資本規制比率に満足
頻繁に開催される関連セミナー
トラリピは特許を取得している

投資で成功している人は仮想通貨よりFXを選んでいる

1 2