1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。『発想がすごい…(称賛)』ってなる呟き

有益性はともかく、「よくぞそんなこと思いつきましたね…」ってなる呟きを紹介します。

更新日: 2017年05月30日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
155 お気に入り 306725 view
お気に入り追加

◆『クリエイティブな理由』

私の中学高校では、髪を短く切るのが禁止(鎖骨より下に毛先がこないとNG)で、反抗心あふれる子たちは「重要文化財に髪が絡まって切らざるを得ませんでした」「短髪でないと参加できないとある部族の祭に行って…」「かまいたちにやられました」とかクリエイティブな理由をつけてショートにしていた

◆『PCに必要なシステム』

持ち主が死ぬとHDD内のデータをすべて削除する装置を作ったら、遺族は余計に気になって復元しようとするので、本当に必要なのは、データをすべて削除した後、家計簿とか家族やペットの写真と数枚のアイドルの水着写真だけ入ったそれっぽいけど無難なHDDに偽装するシステムだと思います。

◆『実現してほしいコラボカフェ』

私が行きたいのは洋画あるあるカフェだ。。

いろんなコラボカフェみるけど私が行きたいのは洋画あるあるカフェだ…入店と同時に「おい嘘だろ…死んだはずじゃ…」とか怪訝な目を店員から向けられ意味ありげな目線を投げかけながらメニューを渡され「俺はあんたに賭けたんだ」とか言われ、時折FBI捜査官が乱入してくる

◆『夫婦の約束事』

待ち合わせしてて私を見つけ近寄ってきた夫に「ナンパですか?」と言うのを5年くらいしつこく続けてる

お互いにイラっとした時はラップバトルでケリをつけると夫婦間で決めてるんですが最近妻のライムスキルが上がってきて昨日は「お前の頭髪その長髪 寝てる間に全部蒸発 させるぜお前は震えて眠る その辺にしとけダセェ挑発!Fuck!」のフローにヤられその場で膝をついて敗北しました〜!!

◆『子供との約束事』

長男の反抗期が本格化しました。どうも不機嫌だから心配してあれこれ聞いてみたら、不機嫌な時に心配されてあれこれ聞かれるのが嫌だと言うので、たった今「イルカのぬいぐるみを抱えてる時は絶対に話しかけない」というルールを取り決めて参りました。これで不機嫌でもお互い安心だし、可愛くて最高。

「お互い無駄に嫌な思いをしないために何かルール決めようか」と提案すると、長い長い沈黙の後に「イルカだっこしてる時は話しかけないっていうのは?」とノってきました。努めて冷静に「いいよ」と答えると「じゃ、さっそく」とデカいイルカを抱えて突っ伏してました。馬鹿め、反抗期なのに可愛いぞ。

◆『携帯電話マナーを守れない人に対して』

かといって「通話はやめてください」と注意するのも勇気がいります。

交通機関やカフェの隣の席で携帯電話で話す人、迷惑ですよね。かといって「通話はやめてください」と注意するのも勇気がいります。そんな時わたしが実践しているのは 「その人の携帯の話にかんでいく」 です 「真一がね」 「しんいちな」 相手が電話を切るか席を移る実績は100%です

◆『グループLINE』

お互いを褒め合うだけのグループLINEが有能なので友人同士で試してみてほしい。「ください」的に送信するとみんなが送信者を具体的(重要)に褒めます。たとえば「好き」なら「○○なところが好き」となるように。欲しがりマンはうざがられるのでどうしても元気が出ないときにだけ。ホントいいよ。

◆『女子をデートに誘いたい時に』

同僚男子がデートに誘いたい女子宛になんて送信したらいいか迷っていたので「俺にお前の今週末をくれー!」でいいんじゃないかと適当にアドバイスしたのだけど、同僚男子がそのまま送信してみたら「日曜だけならー!」と返ってきたのでこの誘い方は使える可能性がある。

◆退勤時に、苦手な人と駅まで一緒になりそうになったら…

会社に一人苦手な人がいて、駅までの帰り道が一緒になりそうだったので、「もしもし?今終わった!ごめん、仕事長引いちゃってさー。待ってるよね?どこ行けばいい?…駅前のスタバ?わかった!…うん、仕事最近大変そうだもんね!」とかスマホ相手に名演技をしてしまった…本日の主演女優賞は私だ!!

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。