1. まとめトップ

とにかく痩せたい人に見てほしいまとめ!

痩せたい人に見てほしいまとめです。

更新日: 2017年06月26日

karupinnさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
19 お気に入り 80056 view
お気に入り追加

痩せるためにはどうすればいいのか?

痩せるも太るも本人の意思次第だと思います。
食事制限や運動など、ダイエットには乗り越えないといけない障害が多いです。
それを乗り越えたとき、あなたは本当の自分、明るい未来が見えてくるはずです。

とにかく、まず今の自分を見つめ直せ

ということで、まずあなた自身を見つめなおす必要があります。

目標を明確にする

どんなことを始めるにしても、目標を持たないとやる気は続きません。しかし、目標を掲げたからと言って、曖昧な目標だとどこを目指しているのかわからなくなり、結局挫折してしまうことが多いんです。ダイエットに限った事ではありませんが、目標を明確にすることでダイエットは成功しやすくなります。

とにかく、ダイエットを始めることが大事!

とにかく、始めないと痩せることもありません。
少し話は変わりますけど、
心理学に「作業興奮」というものがあります。

作業興奮とは何?

あなたは「これはやりたくないなー」と思っている仕事でも、やり始めてみたら、不思議とやる気が湧いてきて作業が進んだという経験はありませんか。 これを「作業興奮」と呼びます。

実は人の脳はなにもしていない状態だとやる気が起きにくいのですが、イヤイヤでも作業をしていると、やる気が起きてくるという構造になっています。

したがって、イヤな仕事であってもとりあえずやってみるということをすれば、徐々にやる気が起きてきて作業を進めることができます。あれこれ考えて仕事を先延ばしにするよりも、イヤイヤでもいいので、まずは始めてみましょう。

まずは、自分にあったダイエット法を見つけてください。少しでも減らせる努力をしていきましょう。それが続けば、自ずと結果も伴ってくるでしょう。

毎日、体重計に乗れ

毎日体重計に乗って、今の自分の状況を知ることが大切です。
体重が増える不安から、体重の増加も防ぐことが可能です。

ダイエットの名言まとめ! (甘えを許すな ことばを心に刻もう)

では、ダイエット成功者のビフォー・アフターを見ていきましょう。

1 2





karupinnさん

気になったこと何でもまとめていきます。