1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

パケも素敵♡Twitterでも大絶賛されている「ご当地サイダー」

夏はサイダーが美味しい季節!だけどサイダー=三ツ矢サイダー!と思っている人が多いですよね。しかし美味しくて可愛いパッケージのご当地サイダーというものがあるんです!今回はこの夏飲みたいご当地サイダーを載せてみました♡

更新日: 2017年05月31日

88 お気に入り 33987 view
お気に入り追加

まずはレトロで可愛い柚子乙女!柚子のお味がとっても美味しいよ♡

『花咲くいろは』の舞台のモデルとなった、金沢・湯涌温泉のご当地サイダー「柚子乙女サイダー」。

今日は石川にきてます 金沢駅で竹久夢二パッケージの柚子乙女ってサイダーを買いました。まだ移動中なので詳細は後程~ pic.twitter.com/CjAEfz03dE

柚子果汁、砂糖だけを使用した、無添加・無着色の特製サイダーです。程よい甘さと柚子の豊かな香りが特徴で、甘すぎずすっきり爽やかな飲み心地です。

さっぱりとしたやさしい微炭酸の温泉レモネード!上質糖のみを使っているので甘ったるくないのが嬉しい♡

長崎の温泉レモネード。 パッケージがレトロ美しい!味も甘過ぎずいい感じ。なんか九州に帰りたくなったな pic.twitter.com/KL1HaYRcDG

原料には地元で湧き出る天然水を使用。上質な砂糖や地元島原半島で取れるレモン果汁などを加え、飲みやすくさっぱりした味に仕上げています。

風呂あがりに。 ボンビーガール見ながら、温泉レモネードを♪*。٩(ˊvˋ*)و✧*。至福♡ pic.twitter.com/qSsh63NUqy

透き通るような薄水色のガラス瓶と外国人避暑地をイメージしたラベルのレモネードは旅の思い出やお土産にも最適。

雲仙地獄巡り!あっつかったー 温泉レモネードと湯せんべいうんまー pic.twitter.com/D3pDPDTPSd

指宿サイダーは甘さ控えめでさっぱりとした爽快感が特徴♡流しそうめんで有名な天然湧水を使用しているそう!

昭和30年代から40年代、指宿は新婚旅行ブーム。ラベルはそんなカップルをイメージし、池田湖のイッシーと菜の花があわさってレトロな雰囲気を出しています。

平成の名水百選にも選ばれた開聞唐船峡の天然湧水を使用し、上質の砂糖を使ったストレートで甘さ控えめ!

こちらは長崎名物のカステラをサイダーにしたもの!カステラ風味の甘みが口いっぱいに広がるよ♡

長崎土産のカステラサイダー、某マツコさんの番組見てから絶対手に入れてやると思ってた。願いが叶った! pic.twitter.com/q4uirwx80Y

新しいカステラの形、不思議系飲料「飲むカステラ」! 長崎新名物「かすていらサイダー」!

友達が買ってきてくれた(*∩ω∩) 念願のかすてらサイダー! pic.twitter.com/jmTrDq2E4x

レトロな瓶が評判のカステラサイダー、気になるお味は、甘みの後にたまごの風味が広がり、まさにカステラ!?

1 2





チーズアップさん

このまとめに参加する