1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

タイガー・ウッズ以外にも…海外の薬物使用疑いで運転事件

タイガー・ウッズ以外にも海外、特にアメリカで薬物使用疑いで運転したケースが相次いでいます。

更新日: 2017年05月30日

4 お気に入り 49405 view
お気に入り追加

・タイガー・ウッズの逮捕に衝撃が走った

アメリカのプロゴルファーで元世界ランキング1位のタイガー・ウッズ選手が、酒を飲んだか薬物を使用した状態で車を運転した疑いで逮捕

地元テレビ局の報道によると、ウッズは同日午前3時頃にパームビーチ警察に身柄を保護され、午前7時過ぎに逮捕された。

ウッズは今年2月の欧州ツアー「ドバイデザートクラシック」で途中棄権したのを最後に戦列を離れ、4月に腰と足の手術を行った。

今月24日には公式サイトで「痛みはなくなった。長期的な目線で復帰を目指すことになるが、競技生活に戻りたいと明確に思っている」と記していた。

・この事件は日本でも注目されている

タイガーウッズ選手、飲酒運転と薬物するくらい病んでるならゴルフで気分転換すればいいのに

タイガー・ウッズ、前回は車の事故から不倫騒動に発展したけど、今回はどうなるのかね_(:3」∠)_

元世界ランキング1位のタイガー・ウッズ選手、逮捕。 才能も実力も、実績もある最高の選手だからこそ、試合にでれない、戦えないもどかしさがあるかもしれない。でも、だからと言って何でも許されるわけではない。 特別な才に秀でることと、社会で生きて行くことは、教育で学ぶことが大切。

タイガーウッズは前も不祥事を起こしてたなと思って検索。前回は不倫でした。セックス依存症でドライバーをあちこちでフルスイング。 飲酒運転で逮捕されている米の有名人は案外多い印象。

▼海外では薬物使用運転疑いの事件が後を絶たない

■ついこの間タイムズスクエアに突入した男性も

アメリカ・ニューヨークのタイムズスクエアで18日、車が次々と歩行者をはね、1人が死亡、22人がケガをした。

事故の瞬間をとらえた映像では、大通りを逆走する猛スピードの車が歩行者を次々とはねる様子が映っている。別の映像では、車が車止めに衝突した後、後部が大きく跳ね上がっている。

男はニューヨーク在住の元海軍兵リチャード・ロハス容疑者(26)で、過去にアルコールや薬物の摂取後に運転し、二度摘発されたことがある。

複数の米メディアは、男が当時、吸引した何らかの物質の影響を受けていたと報じた。

■イチローの同僚ホセ・フェルナンデスも

米大リーグ、マイアミ・マーリンズで活躍するホセ・フェルナンデス投手(24)が25日未明、ボート事故のため死亡した。フロリダ州当局が明らかにした。

2016年9月

15歳の時にキューバから米国に亡命したフェルナンデス投手は、大リーグのスター候補と目される有力選手の1人だった。

死亡報告書を発表し、体内からコカインとアルコールが検出されていたことが明らかになった。

また、毒物に関する報告書では、リベロさんの血液からもコカインが検出されていることが分かった。

リベロさんは同じく亡くなったフェルナンデスの友人。

■トム・ハンクスの息子チェット・ヘイズも

息子の起こした事故のせいで被害者から訴えられた

インスタグラムで「16歳から薬物依存に苦しんできた」と告白し、コカイン依存を克服するため、リハビリ施設に入所。

1 2





ネットで話題のニュースを独自の視点でまとめています。
今日は何の日?
https://goo.gl/M1m8ew

このまとめに参加する