1. まとめトップ

タイガー・ウッズが逮捕された!薬物使用の疑いあり!

タイガー・ウッズが飲酒または薬物を使用した疑いで逮捕。詳しい情報をまとめました。

更新日: 2017年05月30日

0 お気に入り 194 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

meruchakoさん

【AFP=時事】男子ゴルフ界のスーパースターで、メジャー通算14勝を挙げているタイガー・ウッズ(Tiger Woods)選手(41)が29日、飲酒または薬物を使用した状態で車を運転した疑いで逮捕された。

ウッズ選手は同日、フロリダ州ジュピター(Jupiter)で警察に逮捕された後、午前7時18分(日本時間午後8時18分)に留置所に収容されたが、同10時50分(同11時50分)には自己誓約により保釈された。

タイガー・ウッズ、最近は病気に悩んでいた?

メジャー通算14勝をあげているゴルフ界のスーパースター。ここ数年は腰の痛みなどに悩まされ、治療を繰り返していた。

ここ数年は腰の痛みに悩まされ、先月、手術を行ったばかりで、今月24日、ウッズ選手は自身のブログで、手術は成功だったと報告したうえで、「もう一度プロらしいゴルフがしたい。そのためにリハビリに専念する」と、復帰を目指す心境をつづっていました。

2009年に事故を起こし、そこから不倫騒動、性依存症という病気であることが発覚し暫くの間ツアーを欠場

タイガー・ウッズ逮捕で損害額がヤバイ?

彼はこの騒動によって免許を失うこととなりましたが、それ以上に大きなものを失うことになったようです。それは彼へのスポンサーです。ナイキ等多くのスポンサーがついている彼が失う総額は、総額8億2000万円ほどにのぼるだろうということです。

タイガー・ウッズ逮捕というだけでも衝撃ですが、その損害額の大きさにも驚愕です。流石一流プレイヤーとなるとどんなことでもスケールがデカイ!!

交通違反で逮捕=処方薬の影響と弁明

タイガー・ウッズ選手(41)=米国=が29日、アルコールまたは薬物の影響下で自動車を運転した疑いで逮捕された。

同日午前3時ごろにフロリダ州ジュピターの道路で逮捕された後、一時身柄を拘束されたが、数時間後に釈放された。

釈放された後、声明を発表。「処方された薬に予期しない強い反応が出てしまった。心から謝罪したい」と弁明した。

1