1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

中江有里さんが涙…元アイドル川越美和さんの訃報

中江有里が30日放送の「とくダネ!」で川越美和さんが08年に35歳の若さで亡くなっていたと報じた同日発売の「週刊女性」の記事を取り上げ、涙を流しました。このニュースが話題になっています。

更新日: 2017年05月30日

8 お気に入り 56208 view
お気に入り追加

・最近ストーカー被害を告白した中江有里さん

今朝のとくダネ!の衣装は、Reneさんのニット。ポケットがついてました。 pic.twitter.com/xWFuPtZLHL

女優の中江有里(43)が27日放送の日本テレビ系「ウェークアップ!ぷらす」(土曜・前8時)に生出演し、自身が受けたストーカー被害について語った。

メールで脅したとして、警視庁代々木署が脅迫容疑で、島根県出雲市の自称新聞販売店従業員の男(42)を逮捕

ストーカー被害に悩む視聴者へ「まず声をあげることが非常に大事」と呼びかけ「周囲の人にも相談した方がいいです。そこからしか自分を守れない」と勇気を持って相談することを訴えていた。

・そんな中江有里さんが涙で「知らなかった」と明かしたこと

女優で作家の中江有里(43)が、元アイドルの川越美和さんが孤独死していたこと一部週刊誌で報じられたことを受け、涙をこぼして悼んだ。

30日放送のフジテレビ系「とくダネ!」は、川越さんが08年に35歳の若さで亡くなっていたと報じた同日発売の「週刊女性」の記事を取り上げた。

訃報に触れ「すごくショックでした。まさか35歳という若さで亡くなっていたというのは全然知らなかった」と悲嘆した。

中江は自身が芸能界に入って2作目に出演した学園ドラマで川越さんと共演しており、「私にとっては輝かしい、目指すべき存在でした」と振り返った。

・このニュースはTwitterでも?

川越美和さん死去のニュースにびっくり。しかも2008年だとか。アイドル時代はテレビでよく見かけていてその後ドラマに出た時、名前が初瀬かおるに変わっていて前の方が良いのになと思ったのが最後だったかな。35歳という若すぎる死に合掌。

え、川越美和亡くなっていたの?!しかも2008年孤独死で

川越美和地元一緒だし同級生のいとこなんだけど、亡くなったこと全然知らなかった…

川越美和いい歌手、これからも聞いてください、本人は9年前に亡くなっているけど、心に残るからね。

・川越美和さんの略歴

同期歌手デビューに田村英里子、島崎和歌子、中山忍、星野由妃、マルシア、千葉美加、細川直美などがいる。

この年は『夢だけみている』で第31回レコード大賞新人賞も獲得し、芸能界で絶好のスタートを切った。

スクールウォーズ2など、話題作に続々出演していた。

1990年代中頃に初瀬かおる名義で活動していたが、その後本名に戻してからも、ドラマ・舞台・映画などで活躍を続けていた。

・引退後の川越美和さん

2007年に所属事務所を辞め、芸能界から引退している。

「川越さんは'07年4月に公開された実写版映画『ゲゲゲの鬼太郎』にヒロインである井上真央の母親役で出演していましたが、それを最後に突然、芸能界を引退してしまったんです」(スポーツ紙記者)

1 2





ネットで話題のニュースを独自の視点でまとめています。
今日は何の日?
https://goo.gl/M1m8ew

このまとめに参加する