1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

◇ 圧迫感を感じさせない傘立て

三枚の大きさが異なるステンレスパネルによって構成されたこちらの傘立て。床にそのまま置くだけでなく、壁に取り付けることでスペースを節約することも出来ます。

色の組み合わせはいくつかのバリエーションがあり。玄関まわりをスッキリ見せたい方にいかが?

◇ 玄関扉に付けるマグネットフック

マグネットなので、玄関ドアなどに簡単に固定できる。
表面は木製で玄関まわりになじむシックなデザイン。

いくつか使用すれば、帽子や靴ベラ、犬の散歩の際のリードやエチケットバッグなど、玄関回りでごちゃごちゃしてしまうモノ達をスッキリ見せてくれる。

◇ 木のぬくもりが嬉しいシューホーン

ロングタイプの木製靴べら。

約70cmと長めになっていますので、膝を曲げず、立ったまま靴をはくことができます。靴べらの上部は円柱状で握りやすく、靴を履く際も、出し入れする際もストレスを感じません。

シンプルなフォルムとナチュラルなカラーは、どんな玄関、どんなインテリアにもすっと馴染んでくれるでしょう。

◇ 宅配便のときに便利すぎる飛び石

郵便やAmazonの配達の受け取りのとき、

土足になったり、大事な靴を踏みつけちゃってるあなたに。

そこでこの「Tobiishi」の出番。これまで玄関にはなかった「清潔地帯」を作り出してくれるので、堂々と一歩を踏み出せるというわけ。

モチーフは日本庭園にある飛び石です。 外観はまるで本物の石のようですが、実際には柔らかいクッション素材で作られており、裏面には滑り止めのゴムもついています。

◇ 「迷路すぎる」ドアチェーン

考え方は従来のものと同じだが、なんと先端部分の通り道が“迷路”になっているのだ。

スマホで管理するスマート・ロックが数多く登場する時代にあっては、「まさか」と目を疑うようなアナログさだが、その分防犯面では実力を発揮してるかも!?

もはや、侵入を防ぐというより自分を家に閉じ込めさせているといった方が正しそうな自爆的なコンセプトが面白い。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。