1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

これ要チェック…人気漫画家の新作が1巻から盛り上がりまくり!

「ホイッスル!」,「僕たちがやりました」,「ハイスコアガール」,そして「孤独のグルメ」…名作を生んだ漫画家さんの新作が1巻からハンパない盛り上がり!これは要チェックです!今後が楽しみな漫画をまとめてみました!!

更新日: 2017年05月30日

98 お気に入り 224070 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

critical_phyさん

伝説再び!「ホイッスル!W」が面白すぎるぞ!

有名サッカー選手を父親に持つ勝ち気な少年・天城煌牙と、心を閉ざしたクールな少年・黒瀬拓海の2人による新たな物語が描かれる。中には「ホイッスル!」で活躍したキャラクターも登場。

この名字は…!?

主人公がやっているのは、あくまで球蹴り。でも「サッカーが好き」という気持ちはある。今までは家庭の事情で表に出す事に躊躇いがあったものの、サッカーの上手い子に出会った事で火が付きます。

今後の展開が気になるんですよね!

何かとみんなをざわつかせてる…「僕たちがやりました」作者の新作とは!?

漫画『僕たちがやりました』がドラマ化され、7月からカンテレ・フジテレビ系で放送される。『神さまの言うとおり』などの金城宗幸が原作、『ヤンキー塾へ行く』などの荒木光が漫画を手掛ける。

ストーリーは、4人の若者たちがヤンキー高校の不良たちに仲間をボコボコにされ、ちょっとしたイタズラ心で復しゅうを企てるも、ヤンキー高校が火の海になってしまい、「爆破事件の容疑者」として逃亡劇を繰り広げるというもの。

ドラマではすでに完結した原作とは異なる結末で脚本化が進んでいるという。最後にどんなサプライズが待っているのか!?

週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)にて連載中の金城宗幸原作による、にしだけんすけ「ジャガーン」1巻が、本日5月30日に刊行された。

交番勤めの警官・蛇ヶ崎晋太郎は同棲中の彼女と、このまま結婚して家庭を持って子供が生まれて――という未来をつまんなそうに思っている。ある日、目前に壊人(カイジン)が出現!!
…と、その瞬間、右手に異変が…!!

金城先生は、人間の卑屈な心を引き出してくるのですが、それと懐人とのバトルがどう繋がっていくのかが読みどころだと思います。

SNS上では「さすが金城先生、超絶好きな感じだわ」「面白いの始まったー! 続き気になりすぎる~~」と大好評の声が上がっている。

スピリッツのジャガーン相変わらず面白ぇな 金城宗幸原作漫画はやっぱ外れねぇわ

懐かしい描写に心惹かれる…「ハイスコアガール」作者の新作も見逃せない!

湾岸戦争勃発、雲仙普賢岳噴火、世間が揺れ動いた1991年、小学生矢口ハルオは勉強もスポーツもできないダメ少年だったがゲームの腕だけは天下一品、ゲームセンターだけが心の拠り所だった。

2012年ブロスコミックアワード大賞を受賞。2013年版『このマンガがすごい!』オトコ編で2位を獲得。2013年12月にアニメ化が発表された。

地味ながら主人公であるハルオがどうして格好良い。ゲームの話も勿論面白いが、ヒロインとの恋のやり取りが非常に哀愁があり何ともいえない気持ちになってしまう。

漫画アクション(双葉社)にて連載されている、押切蓮介の新作「ぎゃんぷりん」1巻が発売された。

ギャンブルが大好きで、自堕落な生活を送っている女性4人組の日常を描く物語。第1話は徹夜麻雀帰りの4人が、パチンコ屋の開店を待つ場面から始まる。

自称ギャンブラーの乙女四人の賭博ダメライフ開幕!。やっぱり押切先生の描く女キャラはかわいい。しかしそのせっかくのかわいいお顔が、勝っても負けても顔面崩壊とばかりに歪みまくる。ギャンブルは好きじゃないけど、ギャンブルをしているのを見るのは楽しい。

押切先生のパチンコ依存マンガ「ぎゃんぷりん」面白い。

言い方!w

衝撃的…「孤独のグルメ」作者が新作で挑戦したテーマが斬新!

原作・久住昌之、作画・谷口ジローによる漫画である。基本1話8ページ。1994年から1996年に「月刊PANJA」にて連載していた。一度完結したものの、2008年より「週刊SPA!」に掲載誌を移動して不定期掲載という形で復活。

2012年1月期からテレビ東京系においてテレビドラマシリーズ化されている。また2015年5月期から台湾においてウェブドラマシリーズ化されている。

1 2