1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

Rina0917さん

ポムポムプリンのかわいいイラストをカンタンに描く方法

まずはじめに、ポムポムプリンの顔の輪郭線を描きます。アルファベットの「U」を横に引き伸ばしたようなかたちに描きましょう。※①参照

そのあと、耳を顔の左右に描き足します。ひらがなの「し」を斜めに傾けたようなかたちに。※②参照

次に、ポムポムプリンが頭にかぶっているベレー帽を描きます。
横長の楕円形を耳と耳の間の隙間に書き加えましょう。頂点のチョボ(突起部分)も忘れずに。

最後に、目と鼻と口を描いたら可愛いポムポムプリンの完成です!
目と鼻・口を描く位置(場所)は大事なポイントなので、上のサンプルをよく見て描いてくださいね。

ハローキティ(キティーちゃん)のイラストの簡単な書き方

まずはじめに、キティーちゃんが耳に付けている赤いリボンを描きます。
上の参考のように少し斜めに傾けて描きましょう。丸みを帯びた形に描くとカワイイですよ。

次に、キティーちゃんの耳と顔の輪郭を描きます。
①先が少し尖った三角形の耳を描いた後に、②少し横に広がった形の楕円形に顔の輪郭を描くと上手に書けますよ。
※ちなみにキティちゃんには口はありません。

最後に、キティーちゃんの目・鼻・ひげを描きます。
顔の下半分のスペースに描くのがポイント。各パーツの配置は上のサンプルをご参考に。

うまく書けたらリボンと鼻に色を塗って仕上げよう!
使う色は赤と黄色の2色だけです。

キキララのイラストの簡単な書き方

まずはじめに、キキララの顔の輪郭線を書きます。最初に前髪部分を上のサンプルのようなかたちに書きましょう。※①参照
そのあと、耳と顔の下部分のラインを書きます。上のサンプルのように、かなり横長になるように書くのがポイントです。※②参照

つぎに、キキララの目と口を書きます。目は左右を離して書くと可愛くなります。

最後に、キキ(男の子)とララ(女の子)それぞれの髪の毛を上のサンプルのように書いたら完成です!
頭部分を顔のタテ幅の2倍くらいの大きさに書くのがポイントです。

トトロのかわいいイラストをカンタンに描く方法

まずはじめに、トトロの体の輪郭線をたまご型に書きます。
そのあと、頭の上に耳を書き、体の下寄りにお腹の円を書きましょう。

つぎに、トトロの目を書きます。少し離れ目に書くのがポイント。
そのあと、目の間に鼻を書きましょう。

最後に、お腹の上側あたりに模様を書き加えたら、可愛いトトロの完成です!

ミニオンのイラストの簡単な書き方【ミニオンズ】

まずはじめに、ミニオンの体全体の輪郭線を書きます。上図①のような少し縦長の楕円形のかたちに書きましょう。
そのあとメガネ(ゴーグル)と口を全体の輪郭線の上半分の範囲に書きます。
メガネは、二重丸を2つ書いてその中に目を書きます。そのすぐ下あたりに口を書きましょう。

次にミニオンが着ているデニムのオーバーオールを体の輪郭線の下側に書きます。
そのあとポケットを服の中央に書いておきましょう。

最後に、足と手を上のサンプルのように書いたら可愛いミニオンの完成です!
足は短く書く方が可愛くなります。

少しアレンジすれば色んなミニオンズたちが描けますよ

顔の部分を長く書いて、頭の上に毛を数本書いたら「ケビン」になります。

身長はボブとケビンの中間くらいに書いて、目(ゴーグル)は大きめに1つだけに、真ん中で分けた髪の毛を書いたら「スチュワート」に!

さらにスチュワートをアレンジすればディブ(左)とカール(右)もカンタンに書けます。

ディブ・・・ゴーグルを2つに書く
カール・・・短い髪の毛をツンツンに書く

とっとこハム太郎のイラストの簡単な書き方

まずはじめに、ハムたろうの顔の輪郭線を書きます。ほっぺ部分が少しふくらんだかたちに書きましょう。
そのあと、目を書きます。顔の両端に寄せて大きな丸を書いた後、その中に小さな丸を3個づつ上のサンプルのように書き加えます。

つぎに、ハムたろうの鼻と口を書きます。鼻は目の間にちっちゃく線を、口はまるいW型に書きます。
そのあと、ほっぺたにヒゲを左右2本づつ書きましょう。

最後に、頭の斜め上あたりに大きなまるい耳を書き足したら可愛いハムたろうの完成です!

ちびまる子ちゃんのイラストの簡単な書き方

1 2 3