1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

乃木坂46・生田、松村や桜井ら出演! …映画「あさひなぐ」のキャストが超豪華!

こざき亜衣原作による映画「あさひなぐ」のキャスト発表イベントが、昨日5月30日に東京・EX THEATER ROPPONGIにて開催。既に発表されていた西野と白石麻衣に加えて、同グループの桜井玲香、伊藤万理華、松村沙友理、生田絵梨花の出演が明らかになった。

更新日: 2017年05月31日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
27 お気に入り 20692 view
お気に入り追加

○映画「あさひなぐ」のキャスト発表イベントが開催された

こざき亜衣原作による映画「あさひなぐ」のキャスト発表イベントが、昨日5月30日に東京・EX THEATER ROPPONGIにて開催。

既に発表されていた西野と白石麻衣に加えて、同グループの桜井玲香、伊藤万理華、松村沙友理、生田絵梨花の出演が明らかになった。

○人気漫画「あさひなぐ」が原作

「あさひなぐ」は、なぎなたに青春をかける女子高生たちの成長物語で、こざき亜衣によるマンガが原作。

中学まで美術部だった東島旭が“強い女性”になるため二ツ坂高校の薙刀(なぎなた)部に入部し、強くなるため練習に励むというストーリー。

二ツ坂高校薙刀(なぎなた)部に入部した主人公・東島旭(西野)が、圧倒的な強さを誇る先輩・宮路真春(白石)ら、仲間たちと過酷な練習に励む姿を描く。

○それぞれに異なるメンバーがキャスティング

このたび乃木坂46メンバー出演による舞台化および映画化が実現し、それぞれに異なるメンバーがキャスティングされた。

新キャスト4人は、桜井が剣道経験者の八十村将子、伊藤が二ツ坂高校薙刀部の新部長・野上えり、松村がお嬢様育ちの紺野さくらを演じ、生田は旭の格上のライバル・一堂寧々に扮する。

さらに、「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」で存在感を発揮した若手女優・富田望生が、運動神経抜群のぽっちゃり女子・大倉文乃役を務める。

○各メンバーのコメントは…

西野は「撮影現場に毎日行くのが楽しみでした。ゼロからなぎなたを覚えたのも良い経験ですし、これを機になぎなたを始める人が増えてくれればいいなと思います」

役作りのため初めて金髪にしたと話す桜井は、「『(将子役は)自分にできるかな』と思ったけど、何かに一生懸命打ち込むってこんなに清々しい気持ちになるんだなと思いました」とコメント。

齋藤は「旭は愛されるバカというイメージで、かっこ悪い姿も全然見せちゃえる子。それを理解するのに時間がかかりました」と舞台公演を通して掴んだ役の性質について明かした。

○イベントでは、なぎなたの「団体基本」も披露したメンバーたちでした

イベントの最後にはキャストそろい踏みで、なぎなたの「団体基本」も披露。

さらに映画チームから、今後も上演が続く舞台チームへの差し入れとして映画の撮影で使っていたクーラーボックスがプレゼントされた。

最後は西野が「舞台と映画の両方で盛り上げていけたらいいと思います」とコメントし、イベントが終了した。

○このニュースはネットでも話題になっています

あさひなぐ映画化するの?!って思ったら乃木坂か

朝から乃木坂ちゃん見れた(^ ^)今日はもう満足だ(笑) あさひなぐ見たいけどそもそもこっちで映画入るかな?舞台はどうやっても無理だからな…

あさひなぐ実写化かw これは実写化しやすそうやな 漫画は一時期読んでたから知ってる おもろい

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。