1. まとめトップ

子供の前でゲームを買うな

まだまだ暑かった頃の話。

一時期品薄だったPSPのソフトが入荷したと云うので買いに行った。

お目当てのソフトを見付け、早速レジに持っていったらガキにガン見された。

まあ、いかにも子供受けしそうなソフトだし仕方ないかと会計したら、親ダニに文句言われた。

曰く、子供が好きそうな物をこれ見よがしに買うなだと。

知るか。実際

「そんな事知りませんよ、そっちの都合でしょ。」

と言っちゃったんだけど。で、

「買って!」

「買わない!」

よか言い合ってる母子を残して向かいにある本屋へ行った。

【続き】
http://syurabanaa.blog.fc2.com/blog-entry-272.html

俺は何番なの?

嫁・高校時代、かなりイケメン系のモテ男に捧げる、彼女3号?(嫁は単に彼女と思っていた)となる
~22歳ぐらいまで付き合うが、その男が他の女を妊娠させる..できちゃった結婚で、泣く泣く別れる。
その後、俺と結婚、ところが最近になって、その元彼と、友人を介して連絡をとっている事がわかった。元彼とはラブラブぶりが強烈だったという友人の話しとは逆に、交際当初から俺にはどうも気持ちが感じられない。はっきり言って冷たいとまで思う。
そんな事があって、嫁のメールを覗いてしまった...
元彼とのメールは無かった(削除したんだと思う)が、とりもった友人とのメールを見たら、”一番愛した人とは、結婚できないっていうのは本当だ”みたいな事を書いていた。じゃ、俺って何番目?と思うと情けなくて涙がでそうになった。
正直、別れようかと思っている。

【続き】
http://syuyuraba.liblo.jp/archives/11577299.html

階段で転んでオシッコが血だらけに!!

小学校中学年のころ、朝教室に行くために階段を昇っていたら足を滑らしたのです。



ガラガラガッシャーン!



5段くらい落下しましたね。

【続き】
http://itaitaiken.blog.jp/archives/4135764.html

お葬式の時

この前の曾祖母のお葬式の時の話ね。

曾祖母が今年亡くなって、お葬式や告別式をやるなら実家に帰った。

私もいとこも曾祖母が大好きだったから式はとにかく哀しくてずっと泣いてたんだけど、お坊さんが読経あげてる最中後ろの方の席から話し声。

【続き】
http://rch.dreamlog.jp/archives/9229109.html

勘違い男A

大学生の時、怖かった友人の話。

私 平均的な顔 ぼんやり系

A 小島よしお似 体育会系 白い

B 上戸彩似 姉御肌

1回生の時、私とAとはクラスも違い、元々知らない人だったが、大教室や教室移動のタイミングで顔を合わせることが多く、いつの間にか挨拶や立ち話はする仲になっていた。

その後、私が空き時間を一緒に過ごしていた同クラの友達ともAは仲良くなり、すっかり友達になっていた。

【続き】
http://syura.livedoor.biz/archives/4981560.html

あの家に行くのはやめなさい

生前の父が語った昔話。

父は私がまだ幼い頃、会社勤めの傍ら、休日には会社には内緒で訪問販売(子供の玩具とか女性向けのファッション用品とか)をやってた。

母が私を産んだ後大病し、私は祖母の家で暮らし、父は母の医療費のために金稼ぎに奔走してた。

ある時、父は東京から鈍行で半日ほどの某県にセールスに行ったという。

商店の少ない田舎町で、売れ行きはわりと好調だったが、スタートが遅かったのですぐに夜になってしまい、その地域の唯一の宿だという民家のような民宿に泊まることにした。

民宿に向かう道の途中、その地域一番の分限者らしい大きくて古めかしい立派な家を遠くに見かけ、「明日は一番にこの家にセールスかけよう」と思ったという。

【続き】
http://hanashimatome.publog.jp/archives/49263878.html

帝王切開の話

一人目妊娠の時の話。

義弟嫁と私との妊娠時期がほぼ重なって、予定日が2週間違い。

ただ、私は20代でモヤモヤ病の診断受けていたので最初から予定帝王切開がきまっていたんだけど何故か義弟嫁はそれを聞いた途端

【続き】
http://syuraba.publog.jp/archives/10158853.html

ノロウイルス

父が居酒屋から帰ってきてから、嘔吐→下痢してた。

頑固だから具合が悪くても絶対医者に行かないのに、何故か翌日自分から医者に行って診てもらってた。

「医者なんだって?食中毒じゃないの?」

と聞いても

「いや…ただの風邪だ」

明らかに様子がおかしい。

【続き】
http://syurabanaa.blog.fc2.com/blog-entry-271.html

私の人生

旦那が浮気して離婚が決まり、財産分与で中古マンション買ってもらった。あとはリフォームを終えて、入居を待つばかり。
まぁ、旦那に愛人ができたので、慰謝料的な財産分与だけどね。

【続き】
http://syuyuraba.liblo.jp/archives/11577207.html

スパイクと友情

中学生の頃に陸上大会のリレーの練習していた時の話。
陸上をやっていた人ならわかると思いますが、12ミリのスパイクをつけて練習してたんです。
土で走る時によく使われる少し長めのスパイクですね。

【続き】
http://itaitaiken.blog.jp/archives/4135752.html

帽子をすれ違い様盗られた

姉貴と姪っ子連れて運転手兼荷物持ちとしてコストコ行った。

子連れの知らないババアが姪っ子の帽子をすれ違い様盗った。


姉・俺「返せドロボー」

泥「は?うちの子のだし!言いがかりつけんなし!」

揉めてたら警備員が来たので窃盗の被害にあった旨を説明。

【続き】
http://rch.dreamlog.jp/archives/9229058.html

債権会社に勤めていた

少し前まで債権回収の会社に勤めてたときのこと。

要するに取り立て屋なんですけど、別に鮪漁船に乗っけたりお風呂に沈めたりなんてことはしません。

借入返済しない債務者の債務を銀行なんかから請け負い、財産調べて、法律に則って通知した後、預金や給料差押えしたり、家を競売したりするだけのお仕事。

法には触れてないし、恫喝の類いも一切しない。

まあ家売りますとか、給料差押えますって連絡を恫喝ととるお客さんもたくさんいましたが…

【続き】
http://syura.livedoor.biz/archives/4981524.html

牛乳が許せない義姉

ちょっとめんどくさい話になってる。

私、保育園で働いてるんだけど、同じ園に旦那の姉夫婦の子どもがいる。

第10希望くらいまでの保育園を市に提出して、市があなたはこの園ねっていう感じで決まるんだけど、義姉のところも確かうちの園は第7希望くらいだったから、同じ園なのは完全に偶然。

私はクラス違って普段あまり関わりはないんだけど、この度義姉子の担任からヘルプが入った。

どうも義姉がマクロビにはまっているらしく、給食やおやつに指導が入るのだとか。

うちはアレルギー対応食も作ってるから、お弁当持参の子はいない。

【続き】
http://hanashimatome.publog.jp/archives/49263886.html

旦那の浮気と浮気相手

旦那の浮気が発覚し、旦那と色々もめた末に、浮気相手の女性含め3人で話を決着させるべく集まった。

この時、私は浮気相手と初対面。

私も旦那も離婚を決めていた。

なので、私は役所で離婚届をもらうついでに、なんとなく婚姻届も貰ってきて、旦那達に離婚届を差し出し、互いにサインした後、婚姻届を出して

「目の前で書いてもらった方がすっきりするから書いて」

とお願いした。

【続き】
http://syuraba.publog.jp/archives/10158837.html

親父が不倫

数年前の修羅場で解決したわけじゃないけどまあ投下。

親父が不倫。

仲の良い夫婦だと思ってただけにお袋を裏切った親父に怒り心頭だった。

親父「お前は俺と来い。」

俺「嫌だ。こんな奴と暮らせない。血が繋がってるのだって嫌だ」

親父「血は繋がってる。母さんとは繋がってないけどな。だから俺と来い」

なんと俺は昔親父が浮気して出来た子供だった。

【続き】
http://syurabanaa.blog.fc2.com/blog-entry-270.html

1 2





haranimashimeの修羅場・復讐系、2ちゃんねる良スレ系、怖い話系の一覧
http://matome.naver.jp/odai/2139636593836459401