1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

秋元才加との仲も気になる!大関に昇進した高安が話題になっている!

日本相撲協会は31日、関脇高安=田子ノ浦部屋=の大関昇進を正式に承認しました。高安といえば元AKB48の秋元才加さんと母親がフィリピン出身、幼なじみである共通点がありますが・・・気になる中は?

更新日: 2017年06月25日

karumaru0505さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
8 お気に入り 62999 view
お気に入り追加

「高安」大関に昇進!

【スポーツニュース】日本相撲協会は31日、東京都墨田区の両国国技館で大相撲名古屋場所の番付編成会議と臨時理事会を開き、関脇高安(本名:高安晃、田子ノ浦部屋、茨城県土浦市出身)の大関昇進を正式に決定しました。 pic.twitter.com/GBC9EiSTPg

協会は春日野理事(元関脇栃乃和歌)と片男波審判委員(元関脇玉春日)を東京都内のホテルに派遣し、昇進を伝達した。

日本相撲協会は31日午前、東京・両国の国技館で次の名古屋場所に向けた番付編成会議と臨時の理事会を開き、高安の大関昇進を正式に決めました。

「正々堂々精進します」

新大関は茨城県からは、2011年九州場所後に昇進した兄弟子の稀勢の里以来。

高安は夏場所で11勝し、直前3場所で合計34勝をマーク。昇進の目安とされる33勝を上回った。

「正々堂々」という四字熟語を用いた。「自分が1番好きな言葉。堂々とした相撲を取りたい。どんな状況でも正々堂々と戦いたい」と思いを語った。

「肌身で突き上げ感じていた」

都内のホテルで行われた伝達式を兄弟子の横綱・稀勢の里(30)が見守った。

1月に行った自身の横綱昇進伝達式では、口上を述べる際にかんでしまい「控室で『俺みたいにかむなよ』とは言いました」とアドバイスを送ったという。

(1月の)初場所くらいから、下から突き上げる力を肌身で感じていた。変わるのではないかと確信していた。大関の上には、もう一つ上がある。また一緒に稽古して力をつけ、盛り上げていければいい

高安が大関になって何が嬉しいって、稀勢の里の笑顔が見れた事。自分の時より嬉しそうだよね。

稀勢の里が横綱で高安が大関なんてねぇ〜嬉しいねぇ〜〜

高安の大関昇進が話題になっている!

高安関、大関昇進決定おめでとうございます!!!!! 田子ノ浦部屋すごい。 『ハッキヨイ!せきトリくん わくわく大相撲ガイド 寄り切り編』には高安インタビューも掲載していますよ! kawade.co.jp/np/isbn/978430… pic.twitter.com/OfmGXiuzDT

高安、ついに大関かー。四股名変えないんだな。張ったりかちあげたり変わったり、そんな「上の人」が多い中、頑張って【正々堂々】と取り続けて欲しい。それにしても、稀勢の里のこんな笑顔、見たことないなw 自分の事より嬉しいのかも。

しかし、今や時の人なので歓声もすごいけど、今年の初場所観に行ったとき、高安に声かけてたのウチの嫁さんとほか数人ぐらいだったし、グッズなんかちっさい携帯ストラップしか売ってなくて高安好きな嫁さんに携帯ストラップしか買えなかったのがずいぶん前のことのようだ。

あと高安大関昇進おめでとう!茨城、そして地元土浦市出身だから本当嬉しい!稀勢の里が現役中に横綱に昇進して欲しい。

高安大関確定か✨✨凄い⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝❁.*・゚ 茨城勢頑張ってるね❕

高安関 大関昇進おめでとうございます㊗️ 凄いぞ田子ノ浦部屋!

稀勢の里といい高安といい、地元から大関と横綱が誕生って凄いと思う(・∀・)

1 2





ネットで話題になったことをまとめていきたいと思います。