1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

オファー殺到!女優・飯豊まりえの快進撃が止まらない

圧倒的な透明感に満点の笑顔!ほんっとに可愛いですよね(´ω`)

更新日: 2017年05月31日

manuronaldさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
30 お気に入り 116596 view
お気に入り追加

■ブレイク中の女優・飯豊まりえさん

14年からは女優業も本格化させ、今年は映画『暗黒女子』に主演するなど、女優としても存在感を発揮している。

■そんな飯豊さんが連続ドラマに初主演することが分かった

7月スタートのTBS系『マジで航海してます。』(火曜深夜1・28)で、女優・武田玲奈とともにW主演を務める事が分かった。

同ドラマは、女性航海士を目指す2人の大学生を主人公としたオリジナルストーリーの青春コメディ。

航海士を目指す者が通うある大学の実習船を舞台に、男が8割という環境の中、仲間の男子学生とともに奮闘する日々を描く。

■さらに別ドラマではヒロインに

永山絢斗と大森南朋がW主演するテレビ東京系『居酒屋ふじ』(土曜深夜0・20)のヒロインを演じることが発表された。

同作は、東京・中目黒に実在する居酒屋「ふじ」の店主の半生を描いた同名小説をもとにした作品。

第1話には篠原涼子、2話には大杉漣、3話には水川あさみ、5話には椎名桔平が、全て本人役でゲスト出演する事でも話題。

飯豊は、「ふじ」がきっかけで西尾(永山)と出会う、小さな印刷会社で事務として働くOL役を演じる。

■主役とヒロインの掛け持ちは”異例”

篠原涼子が04年に主演とヒロインを務めたケースはあるが、民放関係者によると「極めて珍しい」という。

「どちらのドラマも心温まる作品。違う顔を見てもらえることにワクワクしていますし、色んな人に見てもらえたらうれしい」

「居酒屋ふじで初めて職業のある役を演じたり、役を通じていろんなことを学んでいます。これからもいろんな役に挑戦したい」

なんてこった!! 永野芽郁ちゃんといい、飯豊まりえちゃんとか7月のドラマ最高すぎか!!❤︎ #飯豊まりえ pic.twitter.com/febDCZ5TuT

武田玲奈と飯豊まりえのW主演の時点で視聴決定してる。

■現在、出演オファーが殺到中という飯豊さん

NHK朝の連続テレビ小説『まれ』で、ヒロインが切り盛りする店のアルバイト役に起用されたことをきっかけに知名度が急上昇。

「ドラマに映画、CMなどのオファーが殺到しており、ブレイク確実といわれる状況になっている」という。

1 2





manuronaldさん

自分が気になったことをまとめていきます。